文字色 Live ART HOUSE - 路に生きる
FC2ブログ

Live ART HOUSE

2006年10月30日 23:08

ショートステージサミット "心響アンプラグド"
中本京介[EVER6]/ 和田優司 / 路生 / 松浦大樹 / 加藤拓[空蝉] /
Name is Free[エムクラフト.] / ココロネ/稲村太佑[アルカラ]

バタバタしてて、いつもに増してほとんど練習しないで臨んだライブ。

昨日100人の前で緊張しなかったから大丈夫!なんて言い聞かしてみたけど・・やっぱだめで。
緊張って言うか、落ち着いて余裕もってできない。


でも少しずつだけど周りが見えてきた気がする。

ライブ後言われたこと、

「もっと歌に表情をつけてみて」

しっかり頭にとめて、次のライブに生かしたい。

どんどんライブ出て慣れてください、って
有難いことに
11/28(火)、12/4(火)
続けて出演させてもらえることになった。

次はもっといいライブにするぞ!

♪今日の出演者の方々

☆中本京介くん
 2度目の競演。パッチリ瞳、魅力ある声の若きボーカリスト。
 11/30(木)に彼の所属しているバンドEVER6のライブがART HOUSEであ るそうなので、行けたら行きたい。

☆和田優司さん
 お久しぶりの出演だったらしく。楽しい感じの曲調。帽子がお似合い で、笑顔がすてきでした。

☆松浦大樹さん
 ギター、歌、つくづく上手い。40万のギブソンの白エレキギター。
 楽屋で和田さんのコードに即興でメロディーを弾いてた。かっこよい
 なあ。

☆加藤拓[空蝉]さん
 特徴ある歌い方。すごくキーが高い。MCではガンダムネタ連発。私の お客様がガンダムファンらしく、加藤さんの問いに即座に返答。二人 の世界でマニアな会話が繰り広げられてました(笑)
 ライブ後、三国志のカードを見せてくれた加藤さん。ゲームセンター
 のゲームで対戦し手に入れるものだそう。テーブルにカードを並べて 語る姿は、ムシキングや恐竜キングのカードを自慢する小学生とかぶ ってしまったり。男の人って子ども大人にかかわらずひとつの事にハ マったらとことんなとこある。コレクターの才能を生まれ持っている のでは?となんか感心。

☆Name is Free[エムクラフト.]さん
 バンド・エムクラフトのボーカル&キーボードのお二人。
 キレイな女性らしい声で、涙そうそう+オリジナル曲2曲を演奏。
 11/30(木)のライブに出演されるそう。

☆ココロネさん withアンディーさん
 元夕凪さん。名前を変えて登場。
 いつものことながら、半分以上トークショーで大爆笑。
 私の友はすっかりココロネさんのとりこ。
 歌も、もちろん素敵でした。

☆稲村太祐[アルカラ]さん
 1曲目ーココロネさんテーマの本番直前即興曲。
 2曲目ーアルカラのオリジナル曲。猫じゃらしが猫に恋する歌。
 3曲目ーありがとう、心響アンプラグド。
 楽屋でギター弾きながら今日やる曲を作る稲村さん。すごい。
 11/14、12/1、12/30にART HOUSEでアルカラとして出演されます。
 バンドの稲村さん、ぜひ観に行かねば。