文字色 一日一日頑張っていきましょう - 路に生きる
FC2ブログ

一日一日頑張っていきましょう

2010年10月11日 23:47

今日はライブを観に行ってきました。

『16bit音楽祭 10月編②』ということで。
そう一昨日なのになぜかだいぶ前のような気がしてるライブ(私だけ?(笑))。
私が出演したのが『16bit音楽祭 10月編①』でした。
その2も観たいじゃないか、知ってるメンバーばかりで面白そうだし。

まずはSEIちゃんとじょーちゃん、ともに変顔写真をばんと。
私も変顔したつもりだったけどSEIちゃんには全然かなわなかった(笑)

じょーちゃんはライブを観るのは久々、新曲いっぱい。で
もやっぱりじょーちゃんの持ち味はそのままだなあって。

同じ鍵盤弾き語りでもいろんな人がいますよねーとストリート帰りに観に来られたMaYaさんがつぶやいてました。
本当そうで。
SEIちゃんはメロディーがじょーちゃんはリズムが印象的に残る。
なんかおもしろい。

そんなじょーちゃん主催のイベントが12/20(月)塚本エレバティであります。
誘ってもらい出演することになりました!なかなか楽しみなイベント。
少し先の話ですが、ぜひお越しくださーい!


昔、一生懸命歌ったら、気持ち悪いって言われたことがあった。
感情を込めた歌なんかいらないって。

淡々と歌う歌が好きな子だった。
私の歌い方が悪かったとか、当時歌が下手だったからとか、そんなこともあったかもしれない。
けどいくら考えても感情を込めた歌なんかいらないって意味がわからない、というか納得できなかった。

感情をこめて何が悪い。
いやむしろ、感情を込めない歌なんか私はいらない。
そんなの歌って何の意味がある。
聴いて何を感じるっていうんだ。

時を経て、私はやっぱり間違ってないって思う。想いをこめた歌だけがやっぱり響くから。
言われたのは感情こめすぎてて気持ち悪い、だったのかもって思うけど。
それでも何もない歌よりよほどいいよね。

どちらでもいいように聴こえる歌の方が気持ち悪い。
一生懸命の歌で不快になんてならない。私はね。

これからもひたすら懸命に歌っていきたい、ってなんだか改めて思いました。
はい、また明日!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと。

10/23(土)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ほそだふみあき/宮内遼/路生
Voiceは10/1~湊川から三宮に移転。新生Voiceでの初ライブ!

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)