文字色 慣れない靴 - 路に生きる
FC2ブログ

慣れない靴

2010年10月28日 23:33

いくら気にいったものでもはじめは違和感があったり負担がかかったり。
それが当たり前と言えるくらい慣れるまでは時間がかかるもの。
慣れない靴みたいに。

ヒールのあるブーツを頑張ってはいてみたら足がぐったり。
これで冬をこせるかしら。…無理。
ヒールなくて楽でかわいい靴を買おうと心に決めたっ。

今日はドラフト会議。
夕方ツイッターを見たら誰がどこに決まったというみんなのつぶやき情報。
ふと思ったけど、ドラフト会議って会議なのかしらん(笑)

一番重複指名の多かった早稲田大学大石達也選手。
交渉権を引き当てたのは日本ハムの球団社長。
飛び上がるほど嬉しい、なんてよく言いますが、彼はくじを見た瞬間小さく飛び上がってガッツポーズ。
人って嬉しくて思わず飛び上がることってあるんだ、こんないい大人でも。
悪い意味じゃなくなんか新鮮というか。

球団から指名を受けた選手のはじける笑顔もいい。
テレビでインタビューを受けた選手は何人かだったけど、みんな素直で謙虚。

ドラフト会議で意中の球団に指名されなかった、交渉権が他の球団に当たったというのはよく起こりうること。
それに不満や悲しみをあらわに出す選手も今まで見てきて。

いろんな事情や思いはあるものだしわかるけれども。
入団を楽しみにしてる満面の笑みの監督に対して、意中の球団じゃないって苦虫をかみつぶしたような顔をして言う若い選手を見るとなんというか切ないよね。

今回のドラフト会議では見えてる限りそんなことはなく私はよかったと思う。
それぞれの交渉がうまくいきますように。

真新しいユニフォームに袖を通した選手の入団会見を見るのが楽しみ。
まだ見慣れない帽子の下の瞳は輝いているもの。

本当に嬉しいって心からの笑顔はいいと感じた今日。
大人の本気の笑顔ってあるようでなかなかないじゃない。
スポーツとかならあるけどね。
だからスポーツ選手の表情見るの好きなんだ。

明日は晴れ、明後日は台風。
ひょーみなさまお気をつけて。
また明日ー!


コメント

  1. いつも | URL | t.yCzdAA

    私も先日は慣れない靴に泣かされましたー!(>_<)
    多分あの靴には一生慣れないので、たくさん歩く日は、楽な靴で行こう!と思います。
    野球もお好きなんですね♪いつか、マツダスタジアム、ご案内したいです!

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    いつもさん

    わおーコメントありがとうございます♪
    ヒール高い靴は歩き回ったり、立ちっぱなし時間長い時にはだめですよねえ(笑)

    マツダスタジアム、外から見て、いい球場だなあと。一回ぜひ行きたいですー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)