文字色 作るということ - 路に生きる
FC2ブログ

作るということ

2010年10月30日 23:42

ってワクワクする。
誰かの作品に触れると、そのこだわりに驚いたり感心したり。
自分だったらどうするかなあってアイディアが浮かんでくる。
誰かの作品は、違う誰かが作品を作り出すきっかけになり、力になる。
刺激をもらって影響を受けるっていうのはいい。

なんて考えた今日。
ワクワクモードでふと雑貨屋さんに立ち寄ったら、あまりの可愛さに大量購入。
100円&300円均一のお店なのにお会計は5040円。な、なぜ?(笑)

買ったものの一部がこちら。

明日がハロウィンっていうのにちょっと気が早いけど(笑)
クリスマスグッズ、めちゃくちゃ可愛いんだもの。

そうそう今年もやります、クリスマスラーイブ!
12/23(木祝)16bit。サンタクロセイ登場予定。飾り付けもしちゃうんだいっ。

12/25(土)も16bitでライブ。
この日はコンピレーションアルバムが発売されるイベントらしいっ。
路生の新しい音源が入るみたいよっ。ご期待あれっ。

夕方からは久々料理教室。

昨日ウナギのかば焼き食べたのになんですが、さんまのかば焼きがメイン。

魚をちゃんとさばくのって実は初めて。血の多さに結構動揺。
普段は小さな魚をそのまま食べるか切り身を焼くぐらい。
ある程度の大きさの魚を調理すると、当たり前だろうけどすごいリアルに感じるもの。
生きてたものを食べるってことを。

「いただきます」を言おう、食べ物に対して感謝しよう、っていうのが実感してわかった。
これはちなみに一匹どんぐりさんの言葉。
いい経験した料理教室でした。

台風大丈夫でしたねーよかったよかった。
明日はハロウィン。私は用事があるのでひっそり実家に帰る予定。

よいトリックオアトリートを。ってなんか違うか(笑)
また明日!

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生
3組が女性というのはレディースナイト以外で珍しい(笑)楽しみっ。

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月の狭間のほっこりバー。

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)