文字色 慣れないヒールで痛めた足で - 路に生きる
FC2ブログ

慣れないヒールで痛めた足で

2010年11月13日 23:55

ふらふら歩いてたら褐色の肌の男性に「tired?」と声をかけられました。

うなずいたら「so tired?」「sleeping?」「go home?」と。
おそらく私が英語があまりわからないと踏んで単語で話しかけられたんだけど。
言ってることはまさしくその通りなのでとりあえずうなずいてみてて。

でもこのままついて来られたりしたら困るなあって思ってちょっとうつ向き気味にしてたら。
「Are you OK?」
普段使わんからOKって答えでいいのか、彼への警戒心も手伝ってわからなくなり。
へ?って顔してたら
「大丈夫ですか?」

・・だ、だいじょうぶです。ありがとう。
そう言うとにこっと笑っておやすみなさい、と去っていった彼。
普通に心配してくれただけだったみたい。

あんまり通りすがりの日本人の若い男性に心配して声掛けられることとかないからさ。
変な誘いはあるけど。夜中に歩いてたら「これから一緒に遊びませんか」とか。

なんかこういうの新鮮。
外国の男性は日本の男性より大事にしてくれるよ、なんて国際結婚や恋愛をしている方が言ってるのを思い出しました。
当たり前に国にも人にもよるから一概に言える話じゃないけど。
男性の女性への気遣いはあんまり戸惑わずに自然にできるのかもしれないよね。

まず見知らぬ人に心配されるほど、ふらふら歩いてる私ってどうなんだって話なんだけど(笑)
左足が痛くてね、靴ずれとか久々した。

でも絆創膏はってでもヒールをはくの。
だって女の子なんだもん!

・・はい、ごめんなさい。いろいろ無理しました。
はけません。女の子じゃありません。いや、そこは否定しません。

あ、そんで話戻って、外国の方は片言で日本語話せるのに、まず話しかけるのは英語なんだよね。
日本人だったら、外国にいたら片言でも英語かその国の言葉でできる限り話しかけようとするのにね。
だからどうというわけじゃないけど、面白いなあと。

今週はライブがなくて寂しい。
なんやかんやで練習もゆっくりできなさそうなんだけども、頭の中で組み立て作業をしようっと。
時間経つの早いもんね、がんばろ。

ではまた明日ー!

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/strt19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら


コメント

  1. kazun | URL | SHLDkvn6

    なんか

    疲れたお顔でフラフラ歩いてる姿が想像できる(笑) 。。靴とかは無理しない方がいいよ、足痛めるし、身体のバランスもおかしくなるから。

    僕もバタバタで毎日がどんどん過ぎていく、 、お互い体調気をつけて頑張りましょ!  23日voiceフラッと覗くかもです。('◇')ゞ

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    kazunさん

    足は大事ですもんね、無理しないようにしまっす。
    9日の準備でお忙しそうですね。
    本当にお体にはお気をつけてー!
    23日ありがとうございますーよろしければぜひっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)