文字色 湊川一番星食堂「ごう企画~1日遅れのサンタクロース~」 - 路に生きる

湊川一番星食堂「ごう企画~1日遅れのサンタクロース~」

2010年12月26日 23:30

ごうさん企画のイベントでした。

イベントタイトルを「一足遅いクリスマス」と言ったり、ごうさんのことを「夕凪BLENDのドラム」と言ったり(正しくはコーラス担当。でも偶然ドラムもGoさん(笑))、失礼しましたっ。
ごうさんスマイルで楽しかったらいい、と言ってもらいました。優しい笑顔の男性っていいですよね。
言い間違えた上いろいろいじってすみませんでした、はい(笑)

12/9チキンで共演した時のライブを観て、盛り上がってよかったから、と誘ってもらったイベント。
他にも声をかけてもらって、出演することになりそうな日もあったり。
今日もたまたま観にこられてたミュージシャンの方にイベントに誘われたり。
そういうのってありがたいなあと。

今日は二組がバンドさん。
弾き語りって、アコースティックばかりのライブに出ることが多いので、バンドと一緒にすること自体珍しいことで。
今日はバンドさんが出ることも、チャージや料金システムのことも、私の確認不足でお越しのお客さまにはご迷惑をかけてしまいました。申し訳ないです。
現場でないとわからないこともあるけど、事前にわかることもあるわけで。
これからは気をつけてできる限りは詳細をきちんと確認しようと思います。

自分のライブは、今日も楽しかった。
最近よく動くのだけど、ステージの空きスペースが小さめだったので、小さく前後に動く人に(笑)
はじめゆったりの最後激しく、のセットリスト。今日のイベントの流れ的にあってたんじゃないかなあって。
まあでも、出演者でソロが一組の時って、他の人と違いがはっきりするから、何やっても印象には残りやすくて得なんだけど(笑)

アイのかたちが最近好評。わかりやすいからかなあ。
かわいいよね、あの曲。我ながら、うん(笑)

今日は久々に聴いてもらう人もいて。
変わったなあって驚いた、と言ってもらえると嬉しいなあって。

なかなか共演する機会がないとお互いの音楽を聴く機会も少なくなっていって。
昔のままの印象で止まったまんまっていうのもよくあること。
でもこうやってまた何かの機会で共演したり、他の人を聴きにきてて聴いてもらえたりする。
続けていくと、いつかまた音楽に触れあう機会ってやってくるものなのよね。

いろいろありながらも続けてきたこと、これからも続けていくこと。
これが大きな力になる日がきっとくる。そんな気がした今夜でした。
今夜も本当にありがとう。

[セットリスト]
バニラ
アイのかたち
Reply
紫の空
真夜中の舞踏会

[出演]
路生
ちゅうに
女子ちゅうに楽坊
smile Project

さあ、次は年内ラストライブ。
しっかり締めていきます。よろしければ、ぜひっ。

12/30(木)日本橋 太陽と月
「歌い納めだ 全員集合」(後編)

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
伊藤一樹/Weather cock/キタムラリョウ/西村勇気/路生
※ネット放送あり→日本橋 太陽と月HP

1/8(土)神戸北野HAPPY LAURA
「新春 弦遊 歌会―kazunバースデイライブイベント―」

open18:00/start19:00 ノーチャージ・飲食代のみ
kazun/てふてふ/島田家/路生

1/9(日)三宮Voice
open19:00/start20:00 1000円(1drink付)


コメント

  1. kazun | URL | -

    お疲れさま

    最近ちょこちょこ一番星には寄っていて、なんせ歩きで15分なんで。(笑) 

    マコトちゃんに最近の路生のステージのこと話してたので感想が楽しみだぜい!

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    kazunさん

    マコトさんからkazunさんの話が出たのでそうなんだなあと。
    どう思われたかはわかりませんが、また聞いてみてください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)