文字色 意志を持って悪あがき - 路に生きる

意志を持って悪あがき

2010年12月29日 23:34

って残るなあ。

今日は16bitにライブを観に行きました。
今年最後のライブということで。

大石隼輔くんの空気が好き。The Natural Killersさんのリズムに動きについつい一生懸命見入ってしまう。
まれすけさんの弾き語り観るの初で新鮮、大人の深みはやっぱ違う。
ちゅうくんヒーリング度合いが増してます、心が潤います(笑)
ササヤマ.さん声万全でなくとも全力だったなあ。

と、いう感じで満喫。
みんなによいお年を、って挨拶したら急に今年も終わりだってはっきり感じて寂しくなった(笑)


ライブ前にSEIちゃんとお買いもの。
まずMaYaさんと伊藤一樹さんの路上を観てからドレス屋さんへ。
元々お買い得なお店なんだけど、さらに値引きされててお得(数時間前に値引きされたらしい。ラッキー(笑))。

SEIちゃんは背も高く細いからロングドレスがぴったり。試着して一発OK。
めっちゃいいやん、と店員さんと私、大絶賛。

私はというと・・すそ長くない?
「それは特に長いんです。後ろを引きずる感じに作られています」と店員さん。
引きずっていいとこ歩く人しか着ちゃいけないということですね(笑)

他の着てみても、やはり長い。
「ロングドレスはそんなものです。歩いたら踏まないですよ」
じゃあ踊ったら?
「そりゃ大変なことになりますよ」とSEIちゃん。
「うちのはお店で着る人が基本買われるのでそんな動かないですから」
お店・・・ああ!そうよねっ。

「お姉さん、ギター?それは・・やめた方が。他のにした方が」
だよねえ、踏んで転びたくないもんねえ。
ということで3着めを試着。
私が着替えに四苦八苦する間(ドレスってなれないと着にくいのだ)、店員のお姉さんと仲良くなるSEIちゃん。

「あ、いいですね」
とやっと店員さんのお褒めが出た(笑)ドレスに決まり。
「露出が多いけど、そこがいいです」とSEIちゃん。

・・そう、露出が多いんだよ。いいのか、これ!(笑)
動きやすさを重視したスリットスカート。
ものすごいスリットスカート。
自慢の足を見せーる♪・・歌ってても着るの初めてよっ(笑)

しかし豪華だし、色も自分っぽいし、見た目映えるよね。
ドキドキするけど、1/23着ちゃいます。
歌はもちろん、衣装もお楽しみに(笑)

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live!!』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生
※メイクアップのため(笑)、スタート時間遅めにしました。


1月も大事だけど、明日は今年最後のライブ。
しっかり一年の締めをしたいと思います。
今年たくさん歌った曲を。来年も歌い続ける曲をやりたいなあと。

今年最後のライブ、聴きおさめにいらしてください。

12/30(木)日本橋 太陽と月
「歌い納めだ 全員集合」(後編)

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
伊藤一樹/Weather cock/キタムラリョウ/西村勇気/路生
※ネット放送あり→日本橋 太陽と月HP

1/8(土)神戸北野HAPPY LAURA
「新春 弦遊 歌会―kazunバースデイライブイベント―」

open18:00/start19:00 ノーチャージ・飲食代のみ
kazun/てふてふ/島田家/路生

1/9(日)三宮Voice
open19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ライブ情報詳細→こちら
ライブ会場へのアクセス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)