文字色 初詣に初売りに - 路に生きる

初詣に初売りに

2011年01月02日 23:11

初づくし、の街に行ってきました。

まず生田神社に初詣。
人が多いから、と最近行ってなかったけど、参拝っていいものだなぁと。
神様への挨拶をすると気持ちがすっきりするのかも。
ちゃっかりお願いごとはしたけど(笑)
でも健康でってそれくらいでそれがすべてだよね。
あと運がついてますようにって(笑)

おみくじは大吉!

最近大吉出てなかったから純粋に大喜び。
mixiに書いたら「私も大吉」「僕もだよ」と書きこまれ、なんだよみんなかよ、と(笑)
苦しみは去って花開くそうです。わいわい。

お守りの中に蝶々という文字を発見。
蝶々もの好きな私はその可愛いさに思わず購入。

縁結びだそうです。蝶々って縁結びだっけ?

二つの蝶々についた鎖はあまりに細くすぐ取れそう。
家保管決定!(笑)

1月2日といえば初売りのお店がたくさん。
いつも混み合いをさけて1月中旬に買い物に行くんだけど、値段は下がっているもののいいものがすでに売れててない状態。
今回は2日に頑張って行ってみようかと。

さすが初売り。いいものたくさん。
バーゲン用のビニール袋にたったか服をつめこみ。
スーパーで食料買うごとく。
気づけば服7着と靴2足購入。

久々買った感。いやー満喫。


夜はお正月もやってる、ぴらにやカフェへ。
コーヒーと手作りケーキがとてもおいしいのです。

このお店、阪急春日野道駅(三宮の隣駅)近くのカフェ。
実は、今度ライブをさせてもらえることになりました!

2/11(金・祝)14時から。
チャージなしドリンク代のみ。生音ライブ。
ぜひおこしください。
また場所等はアップしまっす。

明日は父の誕生日。
着物でご飯行ってきます。
また明日。

1/8(土)神戸北野HAPPY LAURA
「新春 弦遊 歌会―kazunバースデイライブイベント―」

open18:00/start19:00 ノーチャージ・飲食代のみ
kazun/てふてふ/島田家/路生

1/9(日)三宮Voice
open19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)