文字色 わしは下町の帝王やったからな - 路に生きる

わしは下町の帝王やったからな

2011年01月04日 23:56

下町と帝王のアンバランスさがおもしろい(笑)

お知り合いの方は昔遊びが得意らしく、コマをひもの上で走らせることができるそうです。
子どもに見せたら手品みたいと言われると。
そりゃそうだよねぇ。
今の時代コマ回せる子なんて少ないだろうし。
ちなみに私はできません。やり方が今いちわからなくて。
今度教えてもらおうかしら。

お正月遊びも昔に比べてしなくなったものですが、凧あげをたまに見かけます。
なんかいいよね、そういうの。

今日が初出勤、初出という方も多いのではないでしょうか。
そう思ってたら意外と朝人が少ない。
学生さんいないの差し引いても。
みんなもう少しお休みかしら。

でもたいがいは営業してるはず、と予約の電話をかけたら留守電。
6日より通常通りと。
歯が痛いのに歯医者に行けない。くすん。

6日からとかやる気ないなぁ。
いやそんなもんか。
アメリカではクリスマス前から休み突入だそうです。
日本が休暇少ないんだよね。
え、もしかして町の病院も休みなのかな。
歯痛で総合病院とか行かなきゃいけないのは大変だよねぇ。

1月スケジュールを見てるとなんだかばたばたしそうな予感。
新年会もいくつかあるし。
今日はフライヤー作りにいそしみました。

初歌いは8日。楽しみだっ。
また明日!

1/8(土)神戸北野HAPPY LAURA
「新春 弦遊 歌会―kazunバースデイライブイベント―」

open18:00/start19:00 ノーチャージ・飲食代のみ
kazun/てふてふ/島田家/路生

1/9(日)三宮Voice
open19:00/start20:00 1000円(1drink付)
太地/なかじん/路生

ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)