文字色 カエル合わせて六ピョコピョコ - 路に生きる

カエル合わせて六ピョコピョコ

2011年01月05日 23:29

って言えないっ(笑)

最近いろんな音楽を聴いてみている。
今流行のものより、少し前のよく名を聞くミュージシャンのものを中心に。

今まで聴いてきたのが偏ってて、あんまりいろんなジャンルのアーティストをしっかり聴いたことってなくて。
たくさんの音楽を聴いて単純にこのジャンルはこんな感じ、ってところから勉強していこうと。

ジャズ、フュージョン、レゲエ、ヒップホップ、R&B、ソウル、オルタナティブ、ロック、ポップスと一通りめぐり中。
まだ触れてないジャンルもあるし、名前は知ってても歌は知らない人だらけ。
当たり前だけど広いもんだなぁ、音楽って。

この曲のここ好きだなぁとか考えながら聴いてみる。
サビとイントロのいい曲って、耳に止まる。

お気に入りがたくさん見つかればいいなぁ。
普段から音のある生活をできるようにコンポも新しく買おうかと。
CDコンポが壊れてから家でパソコンで流すだけになっちゃって。
いい音楽はいい音で聴きたいよねぇ。

興味あるなしに関わらず、いろいろ聴いてみようとしたのは、自分の音楽性を広げたいから。
まず知りたいという欲を持つっていうのは大きい。
そこからもっと好きになって探究心が生まれて、新たな創造につながっていく。
つなげていきたいよね。

今まで狭い世界で生きてた分、知識欲ガンガンで今年はいきたい。
目覚めた蛙は大海を泳ぐのだ。

ではまた明日っ。

1/8(土)神戸北野HAPPY LAURA
「新春 弦遊 歌会―kazunバースデイライブイベント―」

open18:00/start19:00 ノーチャージ・飲食代のみ
kazun/てふてふ/島田家/路生

1/9(日)三宮Voice
open19:00/start20:00 1000円(1drink付)
太地/なかじん/路生

ライブ情報詳細→こちら


コメント

  1. Kazun | URL | -

    お、ヤル気やね!

    古きを知って新しきを知る。70年代の音楽は和洋問わず押さえるべし!

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    kazunさん

    何年代、とかの聴き方はしてないですねーでも言いますよね、80年代のフォークが、とか。
    私が聴いてるのは多分今のところ80~90年代が多いかと。徐々にいろいろ聴いてみまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)