文字色 ここ2、3日むっちゃ寒いですね - 路に生きる

ここ2、3日むっちゃ寒いですね

2011年01月18日 23:48

毎日会う人も久しぶりに会う人も、開口一番の挨拶は同じ。
寒いよ、ほんとうにもうっ。冷気が冷凍庫としか思えない。

23日のドレスを着てみました。季節感ゼロのロングドレス(笑)

スリットを少し詰めて、と思ってたけど、丈も短くしたいなあ。
引きずるからね、動くと踏んでしまうんだ。
静止した状態かしずしず歩く後ろ姿はありなんだけど。前後左右に動くのはかなり難。
明日洋服の直し屋さんに持って行ってみようっと。

調べたらジーパンと違ってスカートは直しも高いみたい。
仕方ないし全然いいんだけど。

考えてみると衣装代ってあわせたら結構かかってるだろうなあ、とふと。
あんまりお金に執着がないからか、合わせていくら、とかまったくわからないけれども。

一つのライブのために飾りを買い込んだのは、企画イベントの時。
一回のライブのために衣装を選んで奮発してでもお気に入りを買うのは特別なライブの日。

衣装にこだわらない人から見たら、一度のライブのために他ではほとんど着れない服を買うなんて馬鹿げてるというかもしれない。
価値観の違いだし人それぞれだから、衣装は普段着だと言うならそれも別に悪くないと思う。
でも今思ったけど全くの普段着の人ってあんまりいない気がする。
やっぱり、ライブは人前に立つもの。少しおしゃれしてお出かけする、そんな気分になるものだよね。

長くやってる人になると、どこかその人なりの特徴が衣装に出てくる。
帽子やTシャツ、服の色、形など。なかなかおもしろい。
特徴を出そうと思って、始めの頃は服で悩んだって話も時々聞く。特に女性ミュージシャン。
そんなものなんだねえ、私考えたことない。と思ったけど、そうだ、はじめはずっと花つけてた、頭に。
最近は特別な時だけ。というかドレスの時だけになったけど。

衣装も含めてのライブにしたい、って。大真面目に衣装もライブの一部だから。
ここぞって時の衣装は探す段階から特に気合が入るのよね。

というわけで1/23は衣装もお楽しみに。
直しができますようにっ。または背が伸びますようにっ(笑)

ではまた明日ー!

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

1/29(土)新開地一番星食堂
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
毛虱/忍心/中島/路生

2/5(土)神戸WYNTER LAND
open18:00/start18:30 2000円(1drink別)
ヤギリンゴ/FISH SHOP/島田家/Un YAMANA/Lono naturally/路生

ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)