文字色 信じてると信じられなくなったとか - 路に生きる

信じてると信じられなくなったとか

2011年02月09日 23:47

やっぱり好きじゃない。

最近のヒット曲を練習してみてて。
カバーしたいとかじゃないけど、コードとか勉強になるかなって。
確かにコードは面白い、でも歌詞は面白くない。
だれが、というか、最近の、というのもまとめすぎか。

多分自分の興味がわかないだけ。
わかりやすい言葉並べていいこと言って、みんなに歌われて。
いい歌、と言われる歌なのになんだろう、歌詞を覚えられる気がまったくしない。

自分で歌詞をかかない歌い手は人のかいた歌詞を選べずに歌う、なんてこともあるんだろう。
私はそうはなれないと思う。

人の歌詞って思いがそわないものは特に、申し訳ないくらい気持ちがこもらない。
曲を尊重して言うと曲に失礼というくらい。

自分で歌詞をかいて歌ってきた。
これからもそうでありたいと改めて思った。


今日は打ち合わせをしにぴらにやカフェへ。

ずっとその見た目が気になってたチャイ。
赤ずきんちゃん。可愛いったら。


下がポット、顔がカップになっています。
飲む時はこういうことに。


まぁあんまりなんとも思わないかもしれないけど。
これならどうだ。

か、顔がっ。

ポットの頭がないだけで、なんか違和感、になりません?(笑)
私は一人うけてました。

11日はどうなるかドキドキ。
あ、そうそう11、12、13日はバレンタイン前ということで。
来られた方にささやかながらチョコをプレゼントの予定。
11日はぴらにやカフェのチョコにしようと考えています。
トリュフ、おいしいんだ。

ではまた明日!

2/11(金祝)春日野道ぴらにやカフェ
open13:00/start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりプチワンマン。

2/12(土)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

2/13(日)深江橋アンコールスター
OPEN 16:00 START 16:30 1,500円(ドリンク500円)

ワンマンライブ!!
2/27(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)