文字色 ふとしたとこから始めてもうすぐ終わり - 路に生きる

ふとしたとこから始めてもうすぐ終わり

2011年02月17日 23:41

今日は久々料理教室。

今月末で期限切れる、ということで今週まとめ打ち。
相変わらず洋食は苦手だし、習ったものは作れなかったり作らなかったり。
終わったらちょくちょく作って復習しなきゃね。始めはしてたけど最近はなかなか教室に行くこともできず。

そのあと文房具屋さんと本屋さんでちょこちょこ買い物。
欲しかった可愛い付箋を発見。

事務してたら形が違うだけで模様が入るだけでどれだけ割高なのかはわかるけど。
使うとテンション上がるもの。

なくても暮らしに支障はない、すでに同等品を持っている。
なのに新しいものを買うというのはぜいたくなことなんだろうなぁ。

最近活字離れしてて。
昔は好きだった本屋さんにあんまり行ってないなぁと。
雑誌でもなんでもいいから少しずつまた読んでみようと思い、今日は雑誌3冊購入。
ファッション誌と音楽誌とメイクブランドの特別号。
ファッション誌とメイクの雑誌はあきらかに付録につられ。
最近の付録ってすごいんだ。

メイクの方はポーチが付録というかメインに近くて。
しっかりポーチで容量大。これがいっぱいになるくらい化粧品を持ってみたいなぁと。

でもポーチパンパンにして持ち運んだらかさばるし重そう。
世のお姉様方はどうしてるんだろう。
普段は化粧直し用に小さいポーチを使い、いざという時は大きなポーチなのかしら。

いざ、っていつ?(笑)ライブの時かなぁ。

ポーチといえばもう1つの雑誌がすごかった。
スヌーピーのポーチ3つセット。やりすぎや(笑)

家でるんるんと付録を開けて。
付録開ける喜びって小学館の小学何年生シリーズ以来かも。
もちろん組み立てとかはないけど(笑)付録ってなんかうきうきする。

最近は付録商戦らしい。
昔はいかにも付録というぺらぺら薄くて品質がよくないものが多かった気がするけど、今のはしっかりとしてる。
店で売っていてもいいもの。付録だけで雑誌の値段はゆうにいくと思う。
またつられそう(笑)

雑誌の内容も構成がよくて読みやすくわかりやすい。
ついつい熟読してやること後回しに。いかんいかん。
明日いろいろやろっと。

今週末はライブがないので寂しい。でもワンマンの準備がたっぷりできるのは嬉しい。

ではまた明日!

ワンマンライブ!!
2/27(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

3/5(土)西明石ジャカランダ
open18:30/start19:00 1000円(1drink付)
ジュン・レノン/路生

ライブ情報詳細→こちら


コメント

  1. kazun | URL | SHLDkvn6

    Re: ふとしたとこから始めてもうすぐ終わり

    うん、昔から雑誌の付録には夢があるよね。小さい頃は(今もそうかも?笑)付録目当てで雑誌買ってたような。。小学何年生シリーズもそうだけど学校で売ってた「科学と学習」とか、ろせいさんの頃もありましたっけ?

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    kazunさん

    付録はポイント大きくて、即開けてましたね。組み立てるものは結構難しいのもあって、作っても微妙な遊びのゲームとか、苦労したわりにこれどうやねん、と一人思ったりしてました。

    思い出したけど、小学何年生のあと、リボンという少女漫画雑誌も付録、もしくは切手で買う形のものがあって、ポーチとかうきうき使ってました。
    科学と学習シリーズは覚えてないですね。理科好きじゃなかったからかもしれません(笑)そういえばチャレンジもいろいろあったなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)