文字色 もう一週間 - 路に生きる

もう一週間

2011年03月18日 23:26

経ったんだなあ。長かったような、早かったような。

物があふれているこの国の中で、被災地では物が足りないのが深刻な問題。
欲しいものは何ですかって聞かれると、まず身近な人の安否の情報、次に生活するのに最低限必要な物だと。
なんでも持って行きたいような気もちにはなるけど、個人で物を送るのはやめよう、各地域の取りまとめているところに必要とされているものを持って行こう、と言われています。

私はやっぱりでも自分にできるのは募金なのかなあって。
今日も話してて、有名人の桁違いの募金みたいなことはできないけど、コンビニやスーパーでお釣りを入れるくらいはできると。そんなことをみんなができたらって思う。

そう、物をこちらから届けるのにガソリンや道路の事情でなかなかうまくいっていないって話。
逆もしかりで。東北の工場ではたとえ工場自体が無事でも、停電で受注ができないなどもあり、物流がうまくいかない状態。
今日、机が納期に間に合わないと電話がありました。仕事の話ね。工場が岩手だったらしい。
物流が止まると困るのは非被災地だってそうなんだなあと。
そりゃ仕方ない、と言いつつ実は結構ショック。
思ってない影響もいろいろと出てくるものですよね。

いろんな想いもありつつ、個人的にはとにかくあわただしかった一週間が終わり。
明日は20、21日ライブの準備をしようと思います。

体調を崩す人が最近また周りで出てきてます。
しっかり食べて、寝て、みなさん健やかに。
また明日!

3/20(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

3/21(月祝)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりプチワンマン。

3/27(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)