文字色 終わりよければすべてよし - 路に生きる

終わりよければすべてよし

2011年04月02日 23:31

なんか一週間いろいろありすぎた。
ただの愚痴なんか書きたくないから、ブログには書かないけど。
本音は今までも書いてきたし書いていくつもり。書けることは私の言い方で。

有終の美を飾る。立つ鳥跡を濁さず。

最後が大事。なんでも締めはいい気持ちで終わりたいもの。
それがわからない大人が多すぎる。
大人なのに、大人だからこそ、言葉もずるさも皮肉もあらゆる手を使って相手や周りを踏み散らかして汚すだけ汚す。
そしてすっきりした笑顔で言うんだ。「せいせいした」って。

人に嫌な思いをさせてしまうことは人間同士、当然出てくる。
私だって傷つけて傷ついてきた。でもある程度お互いさま。人と人だもの。

それでもできるだけ気持ちよく付き合いたいし、いろいろあっても最後くらい気持ちよく別れたい。
でないと、あとあと嫌な思いだけが残ってしまう。
何度もよくはない別れを繰り返し、そう思った。でもまた時にいたしかたない別れもあるのはある。

できる限り、いい意味で残さない別れを。
どうしてるかなって、たまに思い出して、ふと連絡をとって、元気でよかったって笑いあえたら。
そう、それがいい。

気持ち悪いことも多いけど、新たな出会いもあり、気持ちいいこともあった一週間。
ずたぼろに疲れても、人間ってプラスの力を少しもらうだけでやっていけるものなんだ。
支えてくれるみなさんにありがとう。

データが消えたからメールちょうだいってブログに書いて、あまりくれないかなあと思ってたんだけど。
結構メールが来て嬉しかった。
ほとんど返せなくてごめんなさい。めちゃくちゃ使いにくいんです、スマートフォン。

そうそう新しい彼の紹介、でした。
これからの付き合いが不安で人に相談したら「すぐ慣れるよ」って。

auのIS05。ピンクが品切れで白色。
カバーしたら関係ないし、保護しなきゃだからカバー買おうとしたら新しすぎてパーツ販売ない言われた。
そんな新作なのかい、君。変える気なかったから全然リサーチしてなかったよ。

触れたくてもうまく触れられなくてもどかしい彼(笑)
メールの打ちづらさに呆然。
タッチパネルに慣れないのはもちろん、画面が他のスマートフォンより一回り小さいからタッチ選択がうまくいかず誤操作だらけ。
うっきー。おまえほんまなんやねーん!(笑)

見るのは大丈夫。なんとか。受信は長文もOK。
送信は苦労。なかなか返せなかったり、本気短文になるけどご容赦を。

もういっそ電話してやれ、と何件か用事ある人電話しました。
久しぶりに声聞けた人もいて、相手がいけるならたまには電話もいいよねと思った今日。
最近電話って緊急の時やメールよりも話した方がいい時にかけるものって感じだけど。
私からかかってきたら、メール打ちたくないんだな、と思ってください、はい(笑)

明日はライブ。
一週間ぶりだけど、久しぶりな気分。
思い切り歌うぞい。

また明日、兵庫の高架57で。

4/3(日)高架57
open18:00/start18:30 800円
舞子坂夕焼け楽団 /Seychelles/早原徹/路生

4/10(日)六甲アイランドフリーバザール
11:00-15:50

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら



コメント

  1. ふぃげ | URL | -

    Re: 終わりよければすべてよし

    うちにもXperiaたんという彼女がいますヽ(゚∀゚)ノ(笑)

    やはり最初は使いづらかったですけど、
    慣れてくると必需品になるぐらい便利です!
    特にgoogleMAPとかあると道に迷うことがなくなりますし^^

    前の携帯はご愁傷さまですが、スマフォも頑張って使いこなせるといいですね(´ー`*)

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    ふぃげさん

    Xperiaたん!いい彼女をお持ちで(笑)
    いろいろ便利機能はありそうですよね。
    まだアプリは使えず、サイト見るのも苦労しています。
    仲良くなれるように少しずつコミュニケーションとっていきまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)