文字色 雨で舞い散る桜 - 路に生きる

雨で舞い散る桜

2011年04月18日 23:25

いやはや寂しすぎる。

これが昨日の芦屋川。


だいぶ葉桜になってたんだけどね。それでもまだピンクの花びらが空の青に映えてきれい。
河原には水遊びする子どもや、花見する女の子たちがいました。ザ・のどかな日本の春。

それがさ、それがよ。今日の雨、嵐といえるほどの強風。
こっそり誰かの置き傘を借りて帰ったら、ビニールの傘じゃ案の定強風に耐えられず、家直前で崩壊。
(誰かさん、ごめん。いつか置き傘して帰るから許すのだ。)

舞ってましたよ、桜の花びらが。
ひらりはらり、とかじゃなく、ぴゅーっ!とな。
いたるところに花びらがぺちゃっと張り付いて、あとが大変そうなことに。

道路に落ちた花びらと、ほぼ葉だけになった桜を見てしょんぼり。
もっと桜、見たかった。

時は過ぎて行くのよね。もうすぐやってくるは新緑の季節。
しかし桜・・。くすん。

そうそう、そんな自分に(笑)朗報が。
5/4に姫路のヤマサ蒲鉾工場裏山の芝桜のところで歌うことになりました。
芝桜というのは桜より開花時期が長いらしい。芝桜ってちゃんと見たことない。楽しみ。

調べたら、正直すごい遠そうなので(笑)、お客様はどうぞご無理なさらず。
公共交通機関は相当時間がかかるみたい。車の方が行きやすいのかなあ。
姫路って駅前しか知らないから、未知の世界すぎてドキドキ。
いいお天気でありますようにっ。無事たどり着けますようにっ。

昨日のライブ写真。

爽やか。眩しくて目開かなかったんだけど(笑)
総合公園だから、ステージの向こうはサッカーの試合が行われていました。
なんかおもしろい。

お外で過ごすのもいい時期になってきたこの頃。
今日は雨で少し冷えたけど。
桜散ったけど。・・くすん。

また明日ー!

4/23(土)北堀江hillsパン工場
open18:00/start18:30 2000円(+1ドリンク500円)

4/24(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)