文字色 神戸から愛と元気を - 路に生きる

神戸から愛と元気を

2011年05月15日 23:39

神戸が力を入れている一年に一度のイベント、神戸まつり。
毎年サンテレビで中継されるのを少し観るだけだったけれど。
今年は屋台に行ってみたくなり、急きょ近くにいる子を誘って行ってきました。

神戸まつりは三宮南一帯で、お店が出たり、いくつかステージがあってジャズや太鼓のライブがあったり。
その中でメインイベントはパレード。正直人も多くてあんまりいい写真は撮れてないけど。
こんな感じ。
 
観に来ている人はもちろん、出演者が基本団体様なので、多い多い。
パレード終わりの華やかな衣装の人が溢れておりました。

私が今回行ってみたかったのがこれ。東北物産展。
DSC_0171.jpg
15時過ぎに行ったらなんと。ほぼ売り切れ。
びっくりした。みんなたくさん買ったんだなあ。なんか嬉しい。
でも買うものの選択が少なくて、どうしようかと(笑)
結局初めてみるお菓子にしました。また感想はあとで書けたら書きます。

神戸まつり、いうても神戸以外の地域や日本以外の国も多く関わっているイベント。
そういうのがきっと神戸らしいところなんだろうなあ。

ライブがない連休そんなこんなで過ごしておりました。
ではまた一週間、がんばりまっす。
ワンマンまでもあと一週間!

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)