文字色 スポーツニュースがおもんない - 路に生きる

スポーツニュースがおもんない

2011年05月27日 23:19

だから、勝って。
甲子園の電光掲示で流れるファンからの応援メッセージ。それがなんか一番おもしろかった。
そう、野球を生で観た人も中継を観た人ももちろん、観れなかった人たちも楽しみにしているのがスポーツニュース。
昔はプロ野球ニュースってあって、もっと一試合を詳しく解説してくれたもの。
あれがなくなって残念な野球ファンも多いはず。今はすぽるとになっております。

プロ野球ニュースのオープニングテーマがラルクアンシエルのflowerだったのよねえ。
いやほら、印象的な主題歌って覚えてたりするものじゃない。
小田和正、ラブ・ストーリーは突然に、も東京ラブストーリーの主題歌で好きだったなあ。
主題歌とドラマでもニュースでも番組と、雰囲気がぴったり合う感じっていいよねえ。
そうそうこれこれ!って。

愚痴や悪口が人と盛り上がる話題なのは、きっと昔からで。
どうしようもないこと、やるせないことも世の中多い。
いろんな理由で本人に言えないこともある。

でもさ、やっぱりそれだけの話ってなんか空しい。
その先、だからどうするっていうことがあればいいんだけど。
いつまでもマイナスの波の中で漂ってても何も変わりはしない。
腐っててもしょうがない。プラスに向かっていかなくちゃ。

正しいことを正しい方法でやりたい。
それが難しい汚いことばかりの世界でも。
胸を張れない生き方なんて嫌だ。
後ろめたい思いでいい歌なんか歌えない。

自分の足で自分の路を生きる。そうでなければこんな名前なのれない。

一人だけではただの独りよがりになるかもしれない。
支えて応援してくれる方たちに感謝。

私は歌っていく。
好きな歌を真っすぐに、届きますように。
これからももっともっと、ずっとずっと。

6/5(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
中林恵子/池田家/名田憲人/路生

6/12(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりワンマン。


ライブ情報詳細→こちら


コメント

  1. kazun | URL | SHLDkvn6

    Re: スポーツニュースがおもんない

    なんかね、ライトスタッフ(己にしかない正しい資質)という言葉を思い出した。
    自分の信じるままに進んでいこう、それが生きてる証。
    路生、いい名前ですよ。

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    >kazunさん

    ライトスタッフがライトスタンドに見えました。
    いえ、すみません(笑)
    ありがとうございますっ!

    ライブ行けなくてすみませんーおつかれさまでしたー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)