文字色 1週間23メッツ - 路に生きる

1週間23メッツ

2011年07月17日 23:50

豆知識になるからと最近録画してる世界一受けたい授業。
脂肪についてやっており。
体内の脂肪を減らすためには一週間に23メッツ・hの運動が必要なんだって。

以下、世界一受けたい授業HPより引用

メッツとは、運動強度の指数のことです。metabolic equivalent(s)の略。
身体活動・運動固有の数値となり、それがどれだけ強い(激しい)身体活動・運動かを表します。
なお、「座って安静にしている状態=1メッツ」を基準にしています。
一方、メッツ・hとは、その身体活動を○時間続けた時の活動量を指します。

1時間行ったときの運動量
・立ちっぱなし 1.8メッツ・h
・散歩 3.5メッツ・h
・掃除 4メッツ・h
・ギター演奏 2メッツ・h
・激しい筋トレ 4メッツ・h
・釣り 2.5メッツ・h
・ヨガ 2.5メッツ・h
・荷物の積み込み 3メッツ・h
・階段の上り下り 3.5メッツ・h
・卓球 4メッツ・h
・バドミントン 4.5メッツ・h
・草むしり 4.5メッツ・h
・バレエ 4.8メッツ・h
・ドッジボール 5メッツ・h
・エアロビクス 6.5メッツ・h
・テニス 7メッツ・h
・サッカー 7メッツ・h
・ラグビー 10メッツ・h

23メッツ、なかなか大変そう。
ギター演奏でいくしかないな、うん。
てかギター演奏が入ってるのがおもしろいんだけども(笑)
今日はギターと散歩で何メッツかいったはず。


写真とライブ動画をちょこちょことアップしました。
ご覧くださーい!

ラジオがなかなか公開されておらず。
少々お待ちを。

明日の夜、メルマガ第2号をお届けする予定。
ラジオ公開前提で書いちゃったので、それまでに公開されたらいいなあ。
毎週月曜の夜に発行、っていうのもいいかと考え中。
お楽しみにー!

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
15:00-19:15
※路生の出番は3番目16:30から

7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら



コメント

  1. kazun | URL | SHLDkvn6

    Re: 1週間23メッツ

    今回ワンマン伺えずですみません。
    なにかと色々と頑張ってますねぇ、
    しばらく逢ってないのでちょっと淋しいかな(*^_^*)

    最近食欲があんまりなくて少し体重落ちました。。
    でも健康的にやせないと、左腕はまだまた痛いのですが
    23メッツ/一週間、ちょっと目指してみます。

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    >kazunさん

    kazunさんも忙しそうですよねー水族園も連日お疲れ様です!

    23メッツはなかなか大変そうですよね(笑)
    腕お大事にー!

    30日水族園、よろしくですー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)