文字色 福岡1日目 - 路に生きる

福岡1日目

2011年08月03日 23:38

昼過ぎに出て夕方に到着、なんと早いんだ、新幹線!(笑)

ということで、福岡にやってまいりましたー!

昨年の8月にもお世話になったマッキー勇治さんと一年ぶりにお会いして。
マッキーさんとは、六弦の店長さん、弾き語りのアーティストさんでもある方。
そしてとにかく顔の広い方。

そのマッキーさんに福岡は天神のライブバーに連れていってもらいました。
昨年も思ったけど、すごいお店多いんだね、福岡!
完全飛び入りで歌わせてもらいました、それができるのもすごい。

今日の飛び入りの詳細。

1件目のお店は、B.B.Kenchan』 
ビルの4Fにあるお店。ロックな感じの中でも親しみやすい雰囲気。
ちょっと歌ってみる?って感じで、3曲歌わせてもらいました。

[セットリスト]
バニラ
紫の空
アイのかたち

2件目のお店は、白いギター


白いギター!きたー!呼ばれて飛び出て白いギターの路生です、じゃじゃん!
と、テンションあがり(笑)

意外な話、マスターは私の白いギターをご存じなかったようで。
白いギター話に花咲きました。

そんな『白いギター』、フォーク好きの方が集まるお店。
サラリーマンの方々が集まって、夜も更ける頃に代わる代わる楽器を持って歌本で曲を選んで歌うという。
なかなかありそうでないよね、こういう場所。素敵やなあと思います。

私も歌わせてもらいました。もちろんオリジナル。
なんだかんだで2ステージ。

[セットリスト]
-1st-
バニラ
ROSE
アイのかたち

-2nd-
Reply
夏の妖精

なんかね、その場のお客さまたちが本当に音楽好きなんだなあという感じがして。
いい雰囲気でした。
そして、先行発売の「アイのかたち」も思ったよりたくさんお買い上げいただきまして。
嬉しい限りっ。ほんまにありがとうございますー!!

みなさん、また会いたいですね。会いましょうね、ぜひとも。

さて、明日明後日も福岡ライブ!
たくさんの人に聴いてもらいたいなあ、もっともっと。
楽しんでまいりまーす!

[ CD ] 2011.8.6 発売!!
3rd Single 『アイのかたち』 500yen
1.アイのかたち
2.紫の空

[ライブ情報]
九州ライブ----------------------------------------
8/4(木)福岡市 六弦
open18:00/start19:00 投げ銭

8/5(金)福岡市 カントリーハウス清次郎
open19:00/start20:00 投げ銭
---------------------------------------------------
8/6(土)神戸16bit
『16bit ON AIR Live!!』
open18:00/start18:30 2000円
*リアルタイム配信アリ*→16bit USTREAM

8/8(月)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は8/9(火)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)