文字色 幸せなうた - 路に生きる
FC2ブログ

幸せなうた

2011年08月14日 23:28

好きな歌は何度も何度も聴く。
同じ曲ばかり繰り返し。聴きあきるまで、毎日のように。
そんな曲は声が好きで歌詞が好きで、どちらかというと静かで演奏がシンプルな曲。

今日はバスの中で無性に安藤裕子のLittle Babeが聴きたくて何度も聴いた。
未来の私に何を伝えたいのかなあって思いながら。
理想の声で歌ってね、幸せな歌かはわからない、けど幸せであってね、今以上にって。

私の幸せって何だろう。
幸せになってねと、心配するように言う友達の顔を浮かべる。
私は幸せ、なんだけどな、今も。

人から見てあんまりそうは見えないのかもしれない。
一般的に家庭を持つことが一つの幸せならばそうではないから、っていうのもあるけど、それを置いたとしても。

幸せオーラを放ってるような天使、ってキャラじゃないのは仕方ないとしても。
うん、そこはごめん、だけど(笑)

わかりやすく幸せにならなきゃなあって。周りから見ても。
不幸そうな人、って思われるの嫌じゃない。

あんまり言わないからたまにははっきり言うと。
私は今幸せです。そう、きっと今まで生きてきた中で今が一番。

音楽を始めて真剣に自分にも人にも音楽にも向き合うようになって、本当にそう思うようになった。

でもだからこそ、今に満足なんてできないししたくない。
まだまだ足りない、もっといけるはず。
そうでないなら成長は止まってしまう。

私の幸せは何かを守り安穏とした生活を送ることではない。
それも一つの幸せの形であり、人それぞれ違うからあなたの幸せを私は否定はしない。
あくまで私にとってはの話。

上を目指して、走り続けること。毎日を精一杯に楽しむこと。
その中でふと気付く、歌を聴いてくれた誰かの言葉やライブに来てもらったお客さんの顔を見て。
これはとてつもなく幸せなことなんだなあって。

誰もに幸せな人ってみられるには、自分自身が納得して楽しむこと。
そしてそれが人にわかること。成果が認められること。

音楽で生きていきたい。
その一歩をまだ踏み出したばかり。

不安も恐怖も苦しみも悲しみもたくさん抱えながら。
希望に高揚して胸を張ってステージに立っていきたい。
私は、そうありたい。


[ライブ情報]
8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)
※路生の出番は1番目、19:00から

8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は明日、8/15(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


コメント

  1. kazun | URL | SHLDkvn6

    Re: 幸せなうた

    幸せは何を持ってるかじゃない、何を求めるかだぜ。

    常に何かに向かって、そうキラキラ輝いた心で生きていけること
    それが幸せなんだと思う。

  2. heach | URL | -

    人の数だけ

    アイのたかち、しあわせのかたち
    自分は、路生の歌ってる姿観てるときしあわせですが…!!

  3. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    >kazunさん
    その通りですね。常に追求、探求、向上していきたいですね。

    >heachさん
    なんと、それはとても素敵なことですね!(笑)嬉しい限りです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)