文字色 8月15日 - 路に生きる

8月15日

2011年08月15日 23:06

終戦の日。
思いを馳せるのは戦争と平和。
今までのこと、今のこと、これからのこと。

祖父は沖縄で戦死したらしい。遺骨も戻ってきてはいない。
ただ一枚の紙だけで、死を知らされた祖母はどんな想いだったろう。

戦争はただの昔話じゃない。
悲劇は今も繰り返されている。そう、たった今も。

平和な国で暮らす日本人が一番戦争のことを思うであろうこの日。
今年も空は抜けるような青だった。

-----------------------------------------------------------------

メルマガ第6号発行しました。ご愛読の皆様、ありがとうです。

書いていた通り、今日は半日パソコン作業。
何かをやり始めると根をつめるのですが、いやそれにしても時間かかった。
やっとめどがついたので、また明日にでもお見せします。お楽しみに。

[ライブ情報]
8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)
※路生の出番は1番目、19:00から

8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

ライブ情報詳細→こちら
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)