文字色 特別なものは特別 - 路に生きる
FC2ブログ

特別なものは特別

2011年10月07日 23:28

始めは特別だったものが、だんだんと慣れて当たり前になっていく。
そうしてつなげて繰り返すのが日常。それが悪いことではもちろんなくて。

ただ、当たり前になってはいけないことっていうのもある。
ライブは絶対にそう。一回一回が特別なもの。

週に1,2回はライブがある、というのが私の今のペースで。
それに慣れていて、週末にお客さんの前で歌うのが普段の生活パターンになってる現在の状態。
だからこそ、ライブ自体を日常の一部にしてはいけない、というのは常に考えること。

ライブは非日常なものだし、そうあるべきだ、と思う。
例えば、慣れすぎて緊張感もなくだらだらとしたライブなんて観たいと誰が思うだろうか。
緊張しない方がいい、なんて声もあるけど、やっぱり緊張感もある程度は絶対必要。
引きしまったものがあって、そのうえで発する声を、音を、表現を。確固とした想いを、覚悟を。
ライブで見せたいもの、見たいものって、そういうものなのではないか。

明日、明後日はライブ。
持てる限りの力で歌ってきます。
ぜひお越しください!!

[ライブ情報]
10/8(土)日本橋太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
ゆたか/Latir/路生/長谷川義昭(OA)

10/9(日)阪急池田駅前てるてる広場
11:00-15:55
本城由利子/路生/結奈/HWASE★ファセ/えりつぃん/てふてふ/双葉[出演順]
※路生の出番は2番目、11:40から

10/29(土)神戸16bit
『気ィ抜いてんじゃナイト!』
open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/池田家/路生
※リアルタイム配信あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は10/10(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)