文字色 ビビンバ - 路に生きる

ビビンバ

2011年12月12日 23:06

メルマガに書いたけど、この前韓国料理を食べに行った時にですね。
食べたいものを食べられないという不幸な事態になりまして。
あ、メルマガよりもうちょい詳しく書いてみますけども。

12月、土曜、ルミナリエ最終の週末、三宮、とかいろいろ重なったんでしょうね。お店が異常に混んでおりまして。
いやまあ三宮だし、そんなもんかなあとも思うんですが。少し前の土曜日はすいてた、という友達情報なので、やっぱり時期的なこともあったのかなあと。
明らかにお店としては想定外の客入りだったのではないかと。

ほわんとした感じの韓国人(と思われる)店員さん、お客さんが少ない時間は、注文取りに来て、「ペン貸して」とお客さんに頼むくらいの方で。
それが混雑すると、この言い方好きじゃないんだけど、そう、テンパってしまった状態。
3人の店員さんが走り回って、お客は待っているけど、名前聞いてないから前後してもたり、もうバッタバタ。

その中で注文した料理がなかなかこない。それは、シメの石焼ビビンバ。店一押しメニューですね。
友達との話も弾んでたので、遅いのをそんなに気にしてなかったんだけど。
ふと、友が「忘れられてるに一票」と。
えー忙しいだけで、くるんちゃうん、と言いながら、注文通ってるかお兄さんに聞いてみると。
「確認してきます」と言ってから10分が過ぎ。
もう一度今度は女性の店員さんに、さっきも聞いたんですけど、と言ってみる。
結構待ってたので、注文通ってないならもういいですので、とも付け加え。
それから約10分。
・・・。忘れられてるよね!?

結局30分以上待って、食べられなかった石焼ビビンバ。
こういうのなんていうんだろう。逃した魚は大きい、食べ物の恨み?
食べたかったなあ、ビビンバ。


17日のセットリスト、だいたい考えました。
もうちょっとつめようかなあ、なところ。
慣れた場所はもちろん、久しぶりの場所で歌うのはなかなか楽しみ。
地下鉄に乗るからちょっと遠い感覚あると思いますが、三宮から意外と近いです。
ぜひぜひお待ちしてますー!

[ライブ情報]
12/17(土)湊川一番星食堂
open18:00/start19:00 1000円(1drink別)

12/25(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※次号は、12/19(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)