文字色 クリスマスはどうするの? - 路に生きる

クリスマスはどうするの?

2011年12月22日 23:19

ライブしますとも。ここ数年ライブですとも。
私にとっては一番ベストな過ごし方。今これ以上の過ごし方ってないと思う。

なんだか、クリスマスというのは恋人か家族と過ごすもんだって。
誰が決めたんだろう。いや、別にいいんだけど。
ひとりで過ごすとかいうと、すぐ寂しいだの、なんだのと。
好んでひとりでいるんだから放っといてくれ、と思うよね。

イベントごとは好きな方なんだけど、こうあるべき、を人に押し付けて言うのが最近嫌になってきて。
年々ひねくれてる自分。そんなんだからか、毎年クリスマスを普通のクリスマスとして楽しむ気がなくなってきた。
街のイルミネーションも好きだったのに、最近じゃなんだか遠い世界のことに見える。
実際、世間と自分は遠い世界になってきているんだろうなあ、ってこの話は今はいいとして。

だからこそ、世間とは違う、自分なりのクリスマスを楽しもうって。
べたなクリスマスソングも一切ない、私の歌だけで楽しんでもらおうと。
飾りや服も本当はなくてもいいのかもしれない、なんて今ふと思った。
でもそこはね、華やかなステージっていうのもいつも来てもらえるお客さまへのひとつのプレゼントでもあるので。

あ、恋人や家族と過ごすのが悪いことではまったくないので誤解されぬよう。
大切な人と大切な時間をともにするのは、とても素敵なことと思います。当たり前にクリスマスに限った話ではなく。
それが一般的でそれ以外はちょっとね、っていう風潮がどうも違和感なだけで。
誰と過ごしても、ひとりで過ごしても、仕事でもいいではないかと。
人それぞれ、ですよね。

私は私なりに自分が一番楽しいクリスマスにしようと思います。
来てもらえる方にも楽しめる日になるはずです。

最高のクリスマスを過ごしましょう。
25日お待ちしてます!


[ライブ]
12/25(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

12/29(木)三宮Voice
open19:00/start20:00 1500円(1drink付)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※次号は、12/26(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)