文字色 テンション上がってます - 路に生きる
FC2ブログ

テンション上がってます

2012年01月28日 23:08

両親と過ごす週末。お金で買えない価値、プライスレスッ。

昨日の話、私の曲カバーしたい、オリジナルもしていきたい、っていう中学生の彼女はお知り合いの娘さんなのですが。
バンドでギターをしたいそうで。エレキギターを買いたいのだけど、どんなものがいいでしょうとご相談を受けまして。
私のクローゼットの奥に眠ってるエレキがあるのでよければ、とお譲りすることにしました。

バンドでギターを弾きながら歌えたら、と7年前に買ったもの。
活躍する場も少なく、今やすっかりタンスのこやし状態(ギターなのに)。

弾いてもらえたらギターも喜ぶはず。
欲しくてたまらない人のもとへいくことになってなにより。

楽器はただ置きっぱなしにされたり、壊されたりするために生まれてきたわけじゃない。
演奏してもらうために誕生したもの。
私はずっと眠らせてしまっていてギターに悪いことをしたけど。
目を覚まして、命を吹き込まれるように彼女の手で音を奏でてもらえたなら。
ギターにとって大きな喜びに違いない。

そう考えるとなんだか嬉しくなってきた。
いい縁があってよかった。

Fender Japan ST-43

いい音で歌ってね。

音が出るか試すためにアンプにつないでみようとスタジオに行って。久しぶりにエレキを弾いてみたんだけど。
当たり前だけどエレキギターは全然別物だなあと。やっぱりアコースティックギターが私にはしっくりくる。
手にも歌にもなじんでる。改めて感じた。

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)