文字色 早く聴いてみたくって - 路に生きる

早く聴いてみたくって

2012年02月10日 23:21

手に入れてきました『16bit compilation 2012 winter』!!
DSC_0903.jpg

ライブ後の16bitに行って全員知ってる出演者さんたちと挨拶をして。
ずっと出ているライブハウスだけあって、知ってる人はたくさん。

今回のCDに参加しているアーティストも知り合いだらけ。
だからこそ聴くのがとても楽しみで。

でもそんな私でも共演してない人も結構いるもので。
聴いたことのないアーティストさんも今回のCDでは何組か。
お名前だけは知ってるけど、こんな歌なんだと新鮮に聴くことができて。

コンピレーションCDってお客さまは初めて聴くアーティストさんも多いんじゃないかと思います。
でも私のお客さまなら、16bitの常連さまでもあったりするので、知ってるアーティストさん多数かもですね。

もちろん私のファンで私の歌が一番聴きたいって言ってもらえるのはすごく嬉しい。
いやそれだけでいい、と思いもするんだけど(笑)

1枚のCDに13アーティスト13曲収録されています。同時発売のもう1枚あわせたら、26アーティスト、26曲。
コンピレーションCDとしては異例な大集合ではないでしょうか。
そして参加アーティストも私の知り合いが多いと言いましたが、私の知り合いはいい歌うたっていい演奏する人が多いんですっ。

2枚とも通して聴いてみました。
正直、想像以上!いい!すごくいい!

私が収録されているのは『16bit compilation 2012 winter01』の方ですが、『02』の方もおススメです。
いつもお世話になってるkazunさん、インストギターのクボタくん、まだまだたくさんのアーティストさんが勢ぞろい。
12日共演のほそださん、一匹どんぐりさん、カトゥーカ・・まで書いて気付いた。
私以外、共演者全員『02』収録やん!なんと!路生だけ仲間はずれ!(笑)
うきー負けないもんねっ!『01』代表だもんねっ!

共演者さんのライブを観ていいなあと思われた方、kazunさんが好きな方、などなど(笑)、ぜひ『02』もお買い求めくださいませ。
いいなあ、な音楽がつまっています。

私、路生としても音源を出すのは昨年夏以来。
単独の音源ではないし、一曲だけではありますが。
久しぶりの音源発売にわくわくしています。

早く聴いてもらいたい気持ちでいっぱい。
12日をお楽しみにっ!!

[ライブ]
2/12(日)神戸16bit
『16bit compilation 2012 winter』レコ発!
open 18:00/start18:30 2000円

2/18(土)日本橋太陽と月
open 19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


コメント

  1. ひさりん | URL | -

    2010年コンピレーションアルバム

    私も、16bit行き始めの時、路生さん以外も入っていたりしていたので、最初は、見向きもしなかったです。(笑)
    でも、何度か足を運んでいるうちに自然に聴いていたようで、ヤシマさんの「君色さがし」が気にいったのですが、その時は、曲名も?誰が、歌っているとかも?知らず。
    ある日横井さんに!「これなんて曲!」って質問したのが、きっかけで購入することになりました。
    それから、聴きこんでいるうちに、一曲一曲の良さも、深く実感できて、すごい、素晴らしい作品なんだな~ってあらためて感じました。

    やはり、音楽は、聴かせてナンボですよね?
    誰の曲?何の曲?知らないで、何気なく聴いて、「これ!」「はっ!」「・・・」だよね?(笑)

  2. kazun | URL | SHLDkvn6

    いちおう

    そちらには頼りになる?横井くんや伊藤くんがいるじゃん(笑)

    頑張れ~『01』代表!(`∀´v)

  3. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    >ひさりんさん
    ヤシマさんきっかけだったんですねー。
    今回も2枚ともお買い上げいただきありがとうございました!
    お気に入りの曲が見つかったらいいですよねえ。
    26アーティスト、ぜひご堪能くださいませー!

    >kazunさん
    01も02もいいですよねー。kazunさんの曲も素敵。
    たくさんの人に聴いてもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)