文字色 アコギの音っていい - 路に生きる

アコギの音っていい

2012年03月04日 22:58

スタジオ練習に行ってきたあと、思い立ってライブを観に行ってきました。
最近なかなか聴けなかったクボタくんのギター。疲れた時に聴いて癒されるのです。
聴くたびに思う、アコースティックギターっていい音がするんだなあ。
私ももっと綺麗な音を出したくなる。

練習はまたひとつ歌って難しいなあと思ったところ。
やっとわかってきた部分もあって。
こうしたらいいよって誰かに教わってその通りできたらいいのかもしれないとも思うけど。
きっとこれは何度も歌って自分の体で覚えていくものなんだろうなあと。スポーツみたいに。

私はまだ自分の体も心も扱うのがうまくないんだと思う。不器用で不安定。
ある意味で安定しないでいいこともあるけど。感情の起伏の激しさとか。それは歌への活力へなるものだから。

でも練習を録音して聴いてみたら、思ってたより意外とよくて、あれってなった。
スタジオの音質とかもあるからライブの時の音とは違ってクリアでない部分もあるんだけど。
以前より求めるものが増えてきて、目指すものが上がってきたんだろうなあと。

ライブの間隔が空いててよかったとも思う。じっくり歌いこめる。
満足なんてしない。
あともう少しのこの感覚をつかみたいっ。

[ライブ]
3/17(土)舞子こずみっく
3/20(火祝)魚崎濱田屋
3/25(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)