文字色 一緒に松屋に行きましょう - 路に生きる

一緒に松屋に行きましょう

2012年03月23日 23:48

楽器屋さんに行ってみてもらったものの、ギターの不調の原因はわからず。
ギターというかピックアップの不調。ノイズがのったり、音を拾わなかったり。

なぜか楽器屋さんでは全くノイズがのらなくて。
ライブハウスやスタジオやレコーディングで、だめな時はだめなんです、と言ったけども。
でも症状が確認できないことには、わからないですねえ、と。

うちの子は病気なんです、信じてください。そして治してください。
でも症状が出てませんよ。
・・これってなんだろう、なんか代理のミュンヒハウゼン症候群みたいな感覚になってきて。
これまで一度や二度の話じゃないから、本当におかしい部分がどこかあるはずなんだけどなあ。
首をかしげ肩を落とし、また次の楽器屋で同じことの繰り返し。

楽器屋4軒まわったところで断念。
預かって調べてもらうというのはライブもつまってるし無理なので、連れ帰ることに。

自分の使っているシールドだと、今のところ大丈夫なので、もうしばらく様子を見つつ使っていくしかないのかなあと。
長く付き合ってきて、これからも一緒に演奏したいギターだから、原因わかって早めに直したいんだけど。
とりあえずライブ自体ができないということはないので、ライブ中に大きなトラブルにはならないことを祈りつつ、使ってみます。

ギター不調によるレコーディング延期のため、CDの発売も少し先になるかもしれません。
まだ何とも言えませんが、なるべく早めにとがんばりますので、すみません、ご了承くださーい!

[ライブ]
3/25(日)神戸16bit
4/7(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)