文字色 うまくいかない - 路に生きる

うまくいかない

2012年04月19日 23:42

自暴自棄とかではなく、そんなにマイナスな意味でもなくて。

元々機械もパソコンも得意な方ではなく。
どちらかといえば苦手。
私アナログなんで、できません。とか言いたいくらい。
でもそうもいってられない、この時代。
やってみれば、慣れてみたらなんてことはないのだけど、慣れるまでにひと苦労。

誰でも手軽にネットを使えるようになって、専門的な知識がなくとも簡単に登録したり発信したりできる。
便利な時代だなあとつくづく。
私は音楽をしているから、人に知ってもらい、聴いて観てもらうためには、プラスアルファの発信をする必要がたびたびあって。
それがね、私としては結構苦労するところなんだ。

こんなに時間と手間がかかるものかと。
調べてやっては失敗して、またやり直して。
これ、絶対人にしてもらったら10分の1以上早く終わる作業だわ、と思いながら。

しかし思うのには。
これを全部1から、もしくは0から他人にしてもらっていたら確かに楽だけど。
愛情も思い入れも今みたいには湧かない気がするんだ。
知識もなくて時間がかかりすぎる作業を繰り返してようやくできるようになって。
自分でできる限りはやってきたからこそ、作ったあとも続けていけるんじゃないかなあと。

まあ、そんなうまくいかない段階の今日だったのでした。
めげないっ。負けないもんねっ。

さあ、もうすぐライブだっ。
土曜日は立ち飲み(でも座る席もあり)はっぽう!

[ライブ]
4/21(土)新長田はっぽう
4/29(日)神戸16bit

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)