文字色 舞子海上プロムナード - 路に生きる

舞子海上プロムナード

2012年05月20日 23:42

野外ライブはいろんな人が急きょ来てくださったりするもので。
今回は野外ではなく、屋内で橋の展望台、というちょっと特殊な場所でのフリーライブ。
観光客の団体様がざっと来て、ざっと過ぎていく、ということが多いところだったりして。

それが昨日は全然野外という感じがしませんでした。いや、だから野外ではないんだけども。
今まではどちらかというと公共の場で人通りが多い場所、という印象だったのですが。
団体様も少なく、これは神戸まつりの影響もきっとあり。
その代わりといってはなんですが、ライブを観に来られたお客さんが多くて。

がっつり聴いてくれる人に観てもらえる、ライブハウスみたいな空気でちょっと不思議な感覚になりました。
もちろんいい意味で。野外や公共の場で、こういう空気感はなかなかないもの。
私はすごいやりやすかったし、心地よかったです。

それもこれも聴きにきてくださったみなさまのおかげ。
本当に急きょ、いや本人としては予定されてたのかもしれないけど、こちらとしては突然、来てもらえた方も何人もいて。
遠方としてはなんと関東の方まで。もうびっくり。
私を聴きに足を運んでもらえる、というのは本当にありがたいこと。

ライブが続くのもあって、当初出演するのどうしようか迷っていたライブではあったのですが。
出てよかった。
嬉しいことたくさんでした。みなみなさまに感謝!

マリン、な気分で今日はブルーワンピース。


販売コーナーはMaYaさんの真似で譜面台利用。


今日もCDお買い求めいただきありがとうございました!
『R』はおかげさまで完売!御礼!
『アイのかたち』はまだまだ発売中。もちろん『しゃぼん玉』も発売しております!

お買い上げいただいた方々、ぜひぜひゆっくりお聴きくださいませー!

[セットリスト]
アイのかたち
Reason
Child Song-Lesson1-
しゃぼん玉
バニラ

[出演]
T&K
MaYa
横井佳
Hiroponz
路生
kazun

[ライブ]
6/3(日)三宮北野VOICE
6/9(土)日本橋太陽と月
7/21(土)神戸16bit 「みちにいきる」
ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


コメント

  1. ネリコ | URL | 9L.cY0cg

    お疲れ様でした

    舞子海上プロムナードでのライブお疲れ様でした。
    初めまして、ネリコと言います。
    今日、MaYaさんに誘われ、舞子海上プロムナードに行き、路生さんの演奏を初めて聴かせていただきました。
    シングル『しゃぼん玉』を購入し、家でゆっくり聴きました。
    一通り聞いて、大変気に入りました。
    なんか昼のベランダで聴きながら口ずさみたいと思える一曲ですね。
    もし、よろしければ、ニコニコ動画の私の生放送で、宣伝も含めて是非流したいのですが、宜しいでしょうか?

  2. あずき | URL | /CsKs7ZA

    素敵なひとときをありがとうございました。

    連日のライブ、お疲れ様でした。

    レコ発ライブはU-STで拝見させてもらいましたが、やっぱどうしても
    ライブ、生で聞きたいと思って、用事を必死のぱっち(死語)で片付けて
    行っただけのことはありました。

    生歌、とても素敵でしたよ!
    しかも、ものすごい近い距離で聴けたのもラッキーでした。

    舞子海上プロムナードは、明石大橋ができた時に一度行ったことが
    あったんですが、あの場所は、野外のフリーライブとは違って、景色
    もよく、音的にもいい感じでしたよね。

    路生さん自身も書かれていましたが、ライブハウスみたいな…ホント
    そんな感じがしましたね。
    素敵な歌声を聴きながら、ゆったりとした時間が過ごせました。

    『R』の最後の一枚、ゲットできて良かったです。しゃぼん玉は春らしい
    優しい感じの曲に対して、『R』に収録されている「リアル」は対照的
    な激しさのある曲ですね。以前、YouTubeで「紫の空」を聞いていたん
    ですが、それ以上のもの…鳥肌モンです。

    ワンマンの時は披露されるのかな? 期待していますね。


    メルマガも登録させていただきました。
    これで路生さん情報も逃すことなくチェックできますよね。

    ワンマンまでのライブですが、既にいろいろと予定が入っていて、
    空いているのは2公演だけだったのですが、できればどちらかには
    行こうかな?って思ってマス。

    ライブ終了後に少しお話もさせていただき、こういうのもライブに
    行ったらいいことあるぞ~みたいな…。お気に入りのアーティスト
    さんとお話できるってことはファンとしては嬉しいことなんです
    よね、やっぱり。

    微力ではありますが、これからも応援させていただきます。
    では、また、ライブにて…。

  3. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    >ネリコさん
    観ていただいて嬉しかったです。ありがとうございました!
    ニコニコ動画で放送されているんですね。ぜひぜひ使ってくださいませ!
    私ニコニコ動画登録していないので、登録してお時間があえば聴かせていただきたいです。よろしかったら番組されるとき教えてください(^^)

    >あずきさん
    お忙しい中来ていただき感謝です!
    ご感想もたくさんもらって嬉しいです(^^)
    紫の空、もやることあると思います、ぜひ生で聴いてくださいませ。
    ライブ、お待ちしていますー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)