文字色 小さなピンク色、小瓶が揺れて - 路に生きる
FC2ブログ

小さなピンク色、小瓶が揺れて

2012年05月24日 23:23

初めての方に聴いてもらえる、ということは嬉しい。
生で観たいからとライブに足を運んでもらえるのはもっと嬉しい。
音源を買って聴いてもらえるのもとても嬉しい。

正直ライブを観に行くって結構大変なことだと思います。
いろいろとご都合のある中で時間を作ってもらって、足を運んでもらい、お金を使って観ていただくということ。
それが好きだからいいんだ、とファンの方は言ってくださいます。
でもそれはミュージシャンの側からしたら当然のことなどでは決してなくて。
どんなにすごいことか、どれほど有難いことか。

集客数を重視する業界。それはある意味当たり前なのかもしれませんが。
数とかだけじゃないだろう、っていうのもどうしても思ってしまう。

私は今来てくださるひとりひとりのお客さまを大事にしたい。
そしてその上で私の歌を聴きたくて来てもらえる人がたくさんになっていったら、それはもちろん嬉しい。
今のファンの方も、最近初めてライブに来てくださった方も、大切にしたい方々ばかり。

とにかく言いたいのは、ありがとうございます!
今までも今も。これからも。

[ライブ]
6/3(日)三宮北野VOICE
6/9(土)日本橋太陽と月
7/21(土)神戸16bit 「みちにいきる」
ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


コメント

  1. えすくうど | URL | JDkap5ww

    素晴らしい一文です

    そうそう。遠方なら時間もかかるし移動の電車代なども馬鹿になりません。それでも自分の好きなアーティストの歌を聴くためなら皆ウキウキしながら行くんですよね。路生さんの歌にもそれだけの魅力があります。これからも楽しみです。
    あ、ワンマンライブも行きますので予約よろしくお願いします。

  2. あずき | URL | /CsKs7ZA

    素敵です。

     ↑
    今日のブログの内容です。

    自分のお気に入りのアーティストさんがこんな想いで歌に望まれて
    いるのかと思うと、これこそファン冥利に尽きるといった感じです。

    路生さんを知ったのはつい最近。で、それも偶然的なもの。
    今はその偶然に感謝!ですね。

    自分なりの想いなんですが、聞く手側の想いを少し書かせ
    てもらいますね。

    自分の心に響くアーティストさんの歌はやはり生、ライブで
    聴きたくなるものです。
    時間的、金銭的なことはあっても、ライブに足を運ぶと
    「来てよかった~」って思うんですよね。
    で、また次も!って思うわけです。

    音源はというと…ライブがもちろんいいんですけど、
    「毎日ライブ!」なんてことはあり得ないので「日常の楽しみ」
    として購入しています。

    音源で繰り返し聞いていると、ライブでの感動も蘇ったりしますし、
    日々のストレスに対する「癒し」にもなったりします。

    路生さんは、そういった魅力のあるアーティストさんの一人だと
    感じています。



    「集客数を重視…」

    現実問題としては、これは避けられないんでしょうね。
    どんな業界でも「利益」が重視されてしまいますから。

    だからこそ、一ファンとしては、ライブに行き、音源を買って、
    応援させていただく。
    そうすることで、また新しい楽曲やライブでの感動を期待したり
    しています。

    うまく言葉にして表現できなくすみません。

    微力ではありますが、これからもこんな感じで路生さんを応援
    させてもらいますね。

    長々と失礼しました。m(__)m

  3. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    >えすくうどさん
    時間もお金もかけて観にきていただいてるということ、本当に感謝です。
    ウキウキしながら行くだけの魅力がある、と言ってもらえると嬉しいです。
    これからもがんばりますー!
    ワンマンご予約、ありがとうございます!!

    >あずきさん
    興味を持ってもらって、そこから実際ライブへ行こう、になるのって結構すごいことだと思うんです。
    言い方はあれですが、行動力にも感服しています。

    今の私のお客さまって本当にいいなあと思います。
    そしてもちろんいろんな方に広がっていってほしいという想いもあります。
    もっともっと頑張っていきますっ。

    お気持ち、本当にありがたいです。
    嬉しいコメント感謝です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)