文字色 韓国語お上手ですね - 路に生きる

韓国語お上手ですね

2012年05月28日 23:04

ツイッターに韓国のお茶の話をちらっと書いたからか、韓国の方のフォローが増えてきていて。
せっかくだからハングルで何かツイートを、と思いネット翻訳で韓国ドラマが好きだということをつぶやいてみました。
そしたらタイトルの内容のリプライが。
いや、翻訳なんです、ハングル全然わからないのです、すみませんw

その方はソウル在住の韓国人の方で、すごい日本語がお上手。
韓国のことでわからないことがあったらどうぞ質問を、なんて言ってくださるから聞いてみたり。

そんなこんなしていたら、私の動画を観てもらったらしくて。
よかったです、これからファンになります、と。

こんな話をあまり詳しく書くものでもないのかなあ、と思いながら、あまりに嬉しかったので書いてみました。
韓国の方に聴いてもらって気に入ってもらえたのって初めてかも。わからないけど多分おそらく。
すごいなあ、ワールドワイド。
いくらネットは世界中で見れると言っても、なかなか実際他の国の人とコミュニケーションをとることってないものね。

今日はネットつながりで他にも嬉しいことがあったんだけど、また次の機会に。
メルマガ購読いただいたみなさま、ありがとうございまーす!

[ライブ]
6/3(日)三宮北野VOICE
6/9(土)日本橋太陽と月
7/21(土)神戸16bit 「みちにいきる」
ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)