文字色 かくれんぼ『oka企画まかりん復活祭』 - 路に生きる
FC2ブログ

かくれんぼ『oka企画まかりん復活祭』

2012年06月23日 23:54

ライブって力とエネルギーの向かう場所、なんだろうなあ。

今夜はイベントライブ。
ブッキングとは違う空気にちょっと戸惑いましたが、歌うのは楽しかったです。

そもそもこのイベントっていうのは。
まかりん、というミュージシャンがいて。その方が3年前の6月に急死されまして。
親しかった人たちで、彼を想ってイベントをしよう、というもの。
何回忌、という言い方もなんなので、もう生まれ変わってるんじゃないか、なんて意味もこめて復活祭というタイトルに。

まかりんさんは、3年前の1月に企画イベントに誘って頂いて一度共演しているんです。
元々イベントに参加する予定だったkazunさんのところへ企画者のokaちゃんからお電話があり。
その時たまたま私が隣にいて、流れで私も誘ってもらって出演が決まりました。

それほど面識のない私が参加するのもどうなのかなあ、とも思ったのですが。
かくれんぼに出演するのも久々だし、okaちゃんからもぜひと言ってもらったので出させてもらうことに。

考えていた以上にお客さんが多くて店は大入り満員状態。
okaちゃんはじめ、みなさんはまかりんさんを想って集まった方ばかりなんだなあと。
人がいなくなるというのはやっぱり寂しいなあ、と言いながら涙を浮かべて思い出を歌うokaちゃん。
こういうイベントというのもいいものなのかもしれない、と思いました。

みえる方がおっしゃるには。会場に来られてたそうです、まかりんさん。
お姿が携帯カメラにはっきり写ってたと。
まあでもそれって、本人さんも嬉しかったんだろうなあ、という怖い話というよりはいい話なんでしょうね。

というそんなイベントでした。
お越しのみなさま、ありがとうございました!!

[セットリスト]
(with kazun)
バニラ
真夜中の舞踏会

かくれんぼ
アイのかたち
しゃぼん玉

[出演]
ノラナカ29
越後屋マリー
どら&えり
kazun
路生
さかもとふみや
VO/GO すう
リョーコ
おかすう

次のライブは明日。神戸16bitです。
ぜひぜひお越しください。
ネット放送もありますので、遠方の方はそちらでどうぞ。

ではまた明日16bitでお会いしましょうー!

[ライブ]
6/24(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
伊藤一樹/大石隼輔/ライトカラー/路生
※ネット放送あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

7/1(日)三宮北野VOICE
7/21(土)神戸16bit 「みちにいきる」
ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)