文字色 肉じゃが、ハンバーグ、カレー - 路に生きる
FC2ブログ

肉じゃが、ハンバーグ、カレー

2012年07月16日 23:45

私のここ3日間の晩ごはんのメニュー。
『彼に人気のメニュー』とかに絶対ランキングされてるものたち。

家庭料理というのも、簡単なようできわめるのは難しい。
何事もある程度は感覚やセンスでいけたとしても、それ以上は試行錯誤、努力だったりするよね。
時には思い切りもいるもので。いろいろと入れて見たらカレーが美味しくなった。
挑戦し続けることが大事、なんだよね。なんて。

今朝お風呂上りに肌がかゆいなあ、と思ってたら驚くほどの湿疹が。
どうやら皮膚科でもらった薬が合わなかったらしく。
数分でおさまり、使うのやめたらピタッと止まりました。
私の肌は意外とデリケートらしい。
いやしかし突如すごい勢いで広がって行く湿疹は怖かった。

これってあの長時間かかった皮膚科はなんだったんだろう、って話だよね(笑)
まあそんなこともあるか。
綺麗な素肌づくりの道は長くてけわしいものなのだ。

今日はがっつりスタジオ練習。
ワンマンでする曲、とおして弾いて歌ってみました。
何の曲をやるかはほぼ決まり。順番に悩むところ。

意外と体力も気力も持ちそうなので多めにやろうかと考え中。
声はもつんだけど指がとれそうなった。指よ、がんばれ。

まだまだ途中だけど、だんだんイメージできてきた。
さあセットリストの組み直し作業。
これは結構面倒で悩むもので、ピタリとはまると気持ちがいい、パズルのような。
って言い方でいいのかわからないけど。

さあもう少し。がんばるっ。

[ライブ]
7/21(土)神戸16bit 「みちにいきる」
ライブ情報詳細→こちら


コメント

  1. あずき | URL | /CsKs7ZA

    ワクワク感があふれている

    って感じましたヨ、このブログ拝見しまして。(^ー^)゙

    ~家庭料理のお話~

    「極める」ってなんだか路生さんらしい!あは(笑)
    家庭料理って奇を狙ったら、失敗しますよね。うちの奥さんも何度となく挑戦してますが、尽くワタクシ&娘からダメ出しを食らっております。(笑)
    ただうちの奥さんは作るのがめっちゃ早いんですよ。適当にやって「まずくないんだからすごいやろ?」とかよくゆうてます。(^-^; でも毎日のことだから、そこは有難くいただいております。

    ~湿疹のお話~

    お薬止めると治った…ってことでよかったですね。
    ワタクシ、アレルギー体質ではないんですが、薬の飲み合わせ(?)によって出ることが最近よくあります。「綺麗な素肌づくり」とは全然無縁ですけどね。(苦笑)
    あと、疲れている時にも出ることがあります。やはり休養は大事ですよね。路生さんもお気をつけあそばせ~~デス。m(__)m

    ~ワンマンのお話~

    路生さんのワンマンライブは初めてなので、凄く楽しみにしています。
    ツイッターでおわかりかと思われますが。(^-^;
    サポート無しでお一人での演奏になるんですよね。
    特に左手のお指さん達、がんばれーーーー とか言って見る。
    (語尾、ちょっと路生さんを真似てみました。あは(笑))

    セトリってアーティストさんはこだわる所ですよね。
    「パズルのような」って表現、よくわかります。
    流れがあって、で、落語じゃないんですけど「緊張と緩和」みたいなものもあり、そして、ライブだから盛り上がるところも美味しい順にあると、聞き手側としても、とても気持ちがいいんですよね。
    いよいよ週末ですね。嬉しい気持ちでテンションあがってきてます。(^-^;

    あ、路生さん!
    がんばり過ぎになりませんように…m(__)m ですヨ☆

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    主婦は大変、ですよね(笑)

    ワンマン楽しみにしていただいて嬉しいです。
    そう、演奏も歌も一人です。
    気持ちいいライブになるよう、がんばりますー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)