文字色 訪問日 - 路に生きる

訪問日

2012年09月09日 23:15

曲が家だとして。
一曲一曲かわるがわるに歌っていくというのは、家を訪ねていって話をする、そんな感じがする。

最近どんな調子ですか、って聞いてみる。
話がしやすいか少ししにくか、しっくりくるかそうでないか。
離れていると疎遠になって、よく会っていると親しみを持つもの。
でもなかなか会えなくても仲のいい友達だっている。

それは曲選びの時のイメージ。
あまり歌ってない曲もしようかと思うと、家に長居して丁寧に話をすることになったりする。

ワンマンでやる曲、候補は決まっているものの、リストに迷い中。
だから改めて全部の曲のおうち訪問をして、ひとつひとつを見直そう、という。

なんていうかじっくり話せました。
みんなだいたいご機嫌うるわしくていい感じ。
あとは空気と流れをつめて決めていくところ。

約2ヶ月ぶりのワンマン。
曲数が多いライブ。特別なライブ。

さあさあそろそろ準備も大詰め。
イメージふくらませていくのだ。

[ライブ]
9/16(日)日本橋太陽と月 ワンマンライブ!
9/23(日)京都音や 昼ライブ
ライブ情報詳細→こちら


コメント

  1. あずき | URL | /CsKs7ZA

    ご機嫌うるわしく

    ワンマンライブ、いよいよ今週ですね!

    「みんなだいたいご機嫌うるわしくていい感じ。」ってことでなによりです。(笑)

    週末はワタクシも”ご機嫌うるわしく”させていただきますねっ。(^^)丿

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    あっという間にあさってです。

    ありがとうございます!
    ご機嫌うるわしくなっていただけたら何よりですー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)