文字色 忘れないフレーズ - 路に生きる

忘れないフレーズ

2012年09月25日 23:16

歌詞の一部が急に浮かんで口ずさんでしまうことって時々あること。
全然最近聴いてない歌でもある。
やっぱり印象的なフレーズはメロディーとともに残るもの。
何かを強く感じたもの、愉快な言葉づかいで楽しい気分になるものも。
踊るポンポコリン、なんて後者の最たるもの(笑)

いいフレーズを書こうと思って書けるものじゃない。
そりゃ書ける人もいるんだろうけれど。
たとえば、これはウケるだろう、と思って書かれたものって私は惹かれない。
それでも売れるなら、それはそれですごいのだろうけれども。

歌詞って、詩って、心からの言葉だよね。
それは物語でも風景描写でも。
でなきゃ心には響かない。

曲づくり、真っ最中。

[ライブ]
10/6(土)神戸16bit
10/14(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)