文字色 ハッピーハロウィン - 路に生きる

ハッピーハロウィン

2012年10月27日 23:10

ハロウィンなんて今まであんまり意識しなかったんだけど。
仮装してパーティー、なんてやったことないし。
親しみある方ではないなあと。

数年前、ハロウィンの夜に三宮歩いてたら日本人は普通の格好だったんだけど。
アメリカかヨーロッパ系の方々の集団が仮装してテンション上がってるのを見かけて。
ああこれはやっぱり国の違いなんだなあと。

お化けって日本だとじめっとして恨みたたりな、それこそ恨めしやなイメージだけど。
向こうのお化けというか妖怪というかはもう少しカラッとしてるような。
そうそう、アメリカでお化け屋敷に入ったら、すごい陽気だったのよ。
ラストは楽しげな音楽流れて踊ってる、みたいな。
それにも結構カルチャーショックだったの覚えてる。

最近、結構いろんなお店でハロウィンコーナー充実してるなあと。
やっぱり仮装はあんまり見ないし、お菓子を求めて子どもがくることはきっとないけど。
イベントを楽しむこと自体いいことだよね。
私、好きだし。うん、基本好きだし(笑)

明日はライブ。
ちょっとハロウィンモードでやろうかな、と思います。

ご予約いただいてる方、ありがとうございます。
どうぞお楽しみに。

[ライブ]
10/28(日)神戸16bit
『16bit ON AIR Live!!』
open18:00/start18:30 2000円
横井佳/余傳典子/武内太一/路生
※ネット放送予定→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

11/3(土祝)和泉市いずみの国歴史館
11/4(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)