文字色 Live in twice cafe - 路に生きる
FC2ブログ

Live in twice cafe

2006年11月23日 23:38

2006.11.23.jpg


山口真範/崎原タカシ/still more/ジョニー鈴木/路生/Isoda


7月に初めてソロライブをした以来、久しぶりの大阪ライブ。

大阪に行くのも数ヶ月ぶり。しかもアメ村!!1年以上ぶり。
ーということで、ワクワクしながら大阪に行ってきました。

twice cafeは、三角公園すぐ向かいのライブハウスーというより、カフェ&バー。縦長の店内。一番奥がステージ。

席は普通の椅子がかしこまって並んでいるのではなく、ソファー席やカウンターもあって、ゆったり飲みながら音楽を聴ける。ジャズバーみたい。

ステージは客席と段差がない。これは初体験。

人前に出てるからある程度緊張はするんだけど、
舞台に上がるわけじゃなく、お客さまと同じ目線だから、
お客さまが身近に感じる。

アップライトピアノもあるし、仲間との音楽パーティ、歌やピアノやギターなど小さな発表会にもよさそう。


ライブは・・譜面台置きつつもなるべく見ないでギター弾こうとしたら、コードが頭から飛んでいって、ギターぼろぼろ。私なりに練習したのになんでこんなに覚えたコードがステージで飛んでいくんだろう・・。やっぱり練習まだ足りないのかな。歌は声が出きらず、ピッチが下がってるのが自分でもわかった。はぁ・・。練習しよ。
次は28日。その前に26日ボーカル発表会。


いつも出番は1~3番なのに今日は5番目だった私。
おかげでそわそわせず、ゆっくり他の方のライブを観れた。今日もいろんな方が出てて楽しかった♪


☆山口真範さん

雰囲気あって、ギターも歌も上手い!
マイワールド確立者。
monsterで一度共演させてもらった大柴広巳さんをなぜか思い出した。
またタイプは違って、声の質がソフトな大柴さんに比べまさずさんはパワフルなんだけど。

なんだろ、なんかかぶる。・・髪型?(笑)

楽屋裏ではムードメーカー。ミニセッションしたり、まさずさん即興コピーで涙そうそうをみんなで合唱したり。
面白キャラで初対面と思えないくらい楽しませてもらいました★


☆崎原タカシさん→先生風の方でキッチリブレザーでピアノの弾き語りをされてました。
ピアノは小さい頃からやってて 大人になってまた始められたそう。そういう方多いですよね。私もそうでした。
ギターをするようになってピアノはやめましたが。あんまり練習しないものだから全然弾けなくて。
崎原さんくらい弾けたら弾き語りもできるのに。

☆still moreさん→若い19才のvo&gのお二人。
ボーカルの葉上香奈さんは専門学校でR&Bなどを専攻されてるらしく、よく通る声で個性もありました。ギターの星君はテクニシャン。椎名林檎のアレンジ格好よかった♪

☆ジョニー鈴木さん→我らがボス、ジョーニーさん。なんでボス?(笑)まさずさん命名。FMムーブの木曜19時半からの番組をされているDJさんでもあるジョニーさん。とてもいい声でした♪

☆Isodaさん→エンターテイナー!!
ミュージカル制作を志しているというIsodaさんのライブは
ライブというよりミュージカル。
ホストクラブを舞台にNo.1ホスト・東芝子機(Isodaさん)とお客さん・ミスカトリーヌ(ぬいぐるみのミニーちゃん)の歌あり笑いありのショーでした。脚本がしっかりしていてわかりやすく、歌へ繋ぐのも上手い。
面白かった★

共演者のみなさん、いい刺激をありがとうございます!!
またご一緒することあったらどうぞよろしくです♪

どなたかわからないんですが、観に来てくださった方、
ありがとうございました!!