文字色 いい大人 - 路に生きる

いい大人

2013年01月14日 23:06

みんなやるべきことをたくさん抱えているもので。
誰かのため、自分のため。やるべき、やらねば、やりたい。
優先順位、損得、楽か苦か、いろいろ考えて選択してするもの。

やらねば、がイコールただただ嫌なことだと本当しんどいし、できたら逃げ出したい。
なんてこともよくわかるけれど。
やらねば、もやりたいこと、好きなことであるならば。
大変であっても楽しいし、できたときの喜びがある。

私が関わってる人、音楽活動を影で支えてくれてる人っていうのは。
私は仲間やよき仕事のパートナー、と思っている人たちは。
みんな仕事が速く、きっちりしてるんだ。
対応もスムーズでとても気持ちいい。

社会人として当たり前だろう、っていうかもしれない。
でもこれは当たり前でもなかったりして。まあそれ自体は問題なんだろうけども。

できる人っていうのは能力がある人。
その能力っていうのは。好きで努力してる人なんだよね、きっと。

私は人から頼まれたことは急ぐ方だけど、自分のことになると、つい後回しにしたりゆっくりになることも多いから。
できる人を見習って、さくさくとやっていかないと。
そう改めて思った今日なのです。
いい仲間やパートナーに恵まれていることにも感謝なのです。


明日Ustream番組『ろせいカフェ』放送しますー!
http://www.ustream.tv/channel/roseicafe
21時くらいスタートになるかと。また始める前にツイッターでお時間お知らせしますー!

[ライブ]
1/20(日)長居DEPO
1/26(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)