文字色 flower stall SANFLORE - 路に生きる

flower stall SANFLORE

2013年02月13日 20:00

三ノ宮のお花屋「flower stall SANFLORE」さん。

三ノ宮駅前の大きな横断歩道を渡り、地下に降りるエスカレーターの手前にあります。
交通センタービル1Fです。
三ノ宮に来られたことがある方なら、誰もが近くを通ったことはあるのではないでしょうか。
実際私も幾度となく前を通っていました。

外観はこんな感じ。

左にJR三ノ宮駅に向かう横断歩道が、右に地下に降りるエスカレーターがあります。



ただなかなか立ち寄ったことはなく。
あまりに便利な場所にあるのと、こじんまりとした感じが寄りやすそうで寄りにくかったのです。
ついつい通りすぎながら、気になってたお店で。
Facebookでお知り合いになっていて、今回声をかけてもらったこともあり、行ってまいりました。

せっかくだしお花欲しいなあ、買うなら自分により誰かにプレゼントしたいなあ。
ということで、プレゼント用で2つお願いしました。
こういうアレンジって、する人によってかなり違うもの。
どんな感じになるか楽しみに、待ち時間買い物してしばらくして帰ってきたら完成してまして。

出来あがり。

ラッピングされてるのでちょっと分かりにくいかもですが。
ピンクを使って可愛くしてください、というリクエストに応えていただいて。
かなり可愛らしい感じにしてもらいました。

もうひとつはこんな感じ。

あ、これは上から見たショット。
家で撮ったら、いらないもの映るから上からしか撮れなかった(笑)
こちらは全然違って、大人っぽく綺麗に、というリクエストでアレンジしてもらったもの。
雰囲気がガラッと変わって素敵。

あとこれは驚くべきことに。
このアレンジでたったの2000円。お得!

ほかのお店ではアレンジは3000円からしかしません、と言われたこともあります。
予算に応じてしてくださるのが嬉しい。
そして低予算にかかわらず、花をふんだんに使って作ってくださいました。
アレンジもとてもセンスがいいのです。
大きすぎる花かご等を急にプレゼントすると、気を使わせてしまったり置き場に困ったりするかもしれない、とか考えますが。
これくらいだとちょうどよくて飾りやすいサイズ。オアシスだから花瓶もいらず。
気取りすぎてないし、それでいてとても華やかなので、どこに置いても似合うという。

すごく気に入りました。
ちょこっとプレゼントに絶対おすすめ。
プレゼントにぜひ。たいがいの女性はお花を好むものです。
自分で買わないけど、もらったら嬉しいものランキング上位にきっとランクイン間違いなしなのです(笑)

そんなお花屋さんにも、お言葉に甘えてフライヤーを置かせていただきました。
フライヤーの私も花に囲まれて花のパワーをもらって数倍キレイに見えるはず(笑)
そちらもチェックしてみてくださーい!

flower stall SANFLORE
[営業時間]
10:00 - 20:00
[アクセス]
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 神戸交通センタービル1F
090-3465-8783


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)