文字色 チャレンジ - 路に生きる

チャレンジ

2013年03月13日 23:03

最近料理をするのに、自分の好きな食材ばかりではなく、苦手なものもあえて選んで買うようにしている。
まったく調理したことのないものもあって、苦戦しながらも料理本を見て作ってみたらなかなか面白い。
失敗もするし、うまくできてもやっぱりだめなものもあるけれど、美味しい時なんて新たな発見をしたみたいに嬉しくなる。

音楽も似たところがある。
自分の使い慣れたコードで作ってばかりではなく、全然使ったことのないコードを使ってみる。
この響きが好きだなあとか自分のお気に入りを見つけることができる。
これだというメロディーが生まれたら本当に嬉しい。

料理も曲作りも楽しい。
新しいことに挑戦していく心を忘れずに。

『トワイライト』 2013.3.10 発売!

500yen (tax in)

[CD情報]
2013/3/10 「トワイライト」発売!
春夏秋冬シリーズシングル発売中

[音源販売]
iTunes http://bit.ly/XRViA9
Amazon http://amzn.to/11elt64

[ライブ]
3/16(土)神戸16bit
3/23(土)新長田はっぽう
ライブ情報詳細→こちら


コメント

  1. kazun | URL | SHLDkvn6

    Re:チャレンジ

    いいですね〜♪(^o^) コードは覚えるものではなく作るもの、と言われるように、あ!この響き!いいな、って思ったら使えばいいんです。理論は後からついてきますし(笑)、まず自分が気持ちいい音を見つけたら難しく考えなくていいから色々遊んでみる。そして作曲するとき、よく使うクローズコード(クローズボイシング、1オクターブ内の構成音でできてる和音)の中に、テンションコード(和音に9度以上の音を重ね更に拡張したコード)をチラチラ入れてやると音の幅が広がりますよ。ガンバってね〜(^_−)−☆

  2. 路生 | URL | bmHQ.jyo

    Re:チャレンジ

    >kazunさん
    アレンジが苦手で無難になりがちだったので、もっとどんどんいろんなものを弾いて違うタイプの曲作りに挑戦していきたいなあと思いました。
    また教えてくださいー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)