文字色 ポテトサラダ - 路に生きる

ポテトサラダ

2013年04月26日 23:57

ポテトサラダを作るときにスライサーで指を切ってしまいました。
あまりに料理を作ることに集中していたので、止血しながらせっせと作り。
お腹がすいたので食べ尽くし。

その間に血は止まっていたのですが、よくよく見ると指先欠けてるやん、というなんともショッキングなことに。
それまで平気だったのに見てから気分が悪くなってダウン(笑)
ある意味ケガとか構わないくらい料理と食べることに気がいってる、っていうのも。
私の食欲のすごさというか(笑)

まあそんな大きな傷ではないし、痛みもなく。
なにより前回ケガした時の止血セット(万が一のためにそのまま置いといた)が役に立って。

これは昨日の話。
今日はばんそうこうのみ。料理や洗い物の時は手袋で。
手袋も前回のケガの時に買ったビニールのが役に立ったのよね。
備えあれば憂いなし。と言いつつ、ガーゼもマスキングテープもなんもないんだけど。

もう大丈夫。皮膚の再生を待っていたら治るでしょう、多分。
スライサーした部分がポテトサラダに入ってないかだけが心配(恐っ)

そんなポテトサラダを朝食にも食べました。
そう聞くとなんかいやだよね(笑)
762402923.jpg

ケガするたびに感じるけど、人の体の回復ってすごい。
生きてるっていいなあ(昨日に同じ)

喉の回復も進んでいます。
少しずつですが、高い声もでるようになってきました。
歌ったらすぐ痛めるレベルなので、焦らず治していきますー。

ケガには気をつけて料理をしますー。
しばらくはスライサー恐怖症。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)