文字色 iPhone5 - 路に生きる

iPhone5

2013年05月03日 23:12

ついに買ってしまいました。

前のスマホのあまりの動作の遅さとエラーの多さに耐えて2年。
そろそろ替えようと。せっかく替えるならずっと気になってたiPhone5にしたい。
ってことで買いに行きました。

クーポン、ポイントフル稼働でかなりお得でね。
と友達に言うと、ソフトバンクだったらもっと安かったよと言われました。
そ、そうなのか。それでもauから離れなかったのは後悔しない。
auとは離れられない。なんとなく。(なんとなくかい)

買った直後に友達からのお茶の誘いがあって、iPhone話をしたら友もiPhoneを使っていることがわかり。
それも5。え、半年前に替えたよ。いや聞いてないよー聞いても興味なかったから覚えてもなかったわー。
ということで、iPhone5講座開催。あれこれ訪ねてたら、しまいに知らんわ、自分で調べてと言われてしまいました。

iPhone5なら同じかと思いきや、ソフトバンクとauでは勝手がかなり違うようで。
お互い小さな衝撃を受けてました。そういうものなのかね。

よくわからないけど、いろいろやってみようと思います。
iTunesも使えるのよね。iPodは持っているけど、iPhoneで使ってみたかったんだ。
podcastとかもアプリであるのね。なんでもアプリなのよね。

とりあえずなにごとも練習。
初めてiPhone5で撮った写真がこちら。

ハンバーグ

キレイな気がする。気がするよ。

薄暗い店内にしては色も明るいし。
ちなみに時間が中途半端で食べ損ねた夕食代わりの軽食です。

これからブログに載せる写真もいい感じになりそう。
アプリに編集加工するものもたくさんあったから、時間ある時にやってみる。
発表するのはブログやSNS関連しか多分ないので、また載せます。みてね。

携帯を替えるのってなんか大仕事。結構労力使いました。
まず新規メール作成すらわからなかったからね。ストレスかかるよね。

それを乗り越えて慣れたら絶対使いやすいはず。
スマホ生活がだいぶスムーズにスマートになりそうで嬉しい。
音楽活動にも活かせられる部分はいっぱいあって。
いろいろ試してみようと思いますー。

【CD発売情報】
 
ライブ会場・通信販売で発売中!
iTunesAmazonで発売中!



コメント

  1. kazun | URL | SHLDkvn6

    Re:iPhone5

    appleのmapはまだダメダメなのでアプリのGoogle Mapは必須ですね。使い方や神アプリ、小技等は「トリセツ」いうアプリが便利かも、App Storeで「トリセツ」で検索するとヒットします。そうそうSiriはなかなか粋な返事をしてくれるので遊べます。試しに「愛してるよ」って呼びかけてみてくださいまし。。(*^_^*)

  2. 路生 | URL | -

    kazunさん

    kazunさんが言ってらっしゃたのをなんとなく覚えてたからか、無意識にGoogle Mapをダウンロードしていました。
    とりあえず、PCで取扱説明書を見て調べ中です。

    Siriさんですが、「愛してるよ」と「ありがとう」を棒読みで言ってみると、確かに返事がありました。
    しかし、普通に話したりお願いしたりしても全然意思疎通がはかれず、「私には理解できません」と言われてしまいました。どうも気が合わないようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)