文字色 すみっコ - 路に生きる

すみっコ

2013年05月10日 23:51

LOFTに買い物に行ったら、こんなキャラクターを見つけました。

すみっコぐらし
image (3) image (4)
電車でもカフェでもすみっこにいると落ち着くよね、という気持ちをテーマにしたキャラだそうです。
その気持ちはとてもわかる。
そしてほわほわしてて可愛い。ついついメモを買ってしまいました。

あとクリーナーぬいぐるみも。
写真 (1)
結構急いでたときだったのに、思わず買ってしまうくらいなんか惹かれるキャラクター。

ホームページ検索してキャラクター説明見てたら、
『ほこり・・すみっこはおれたちのにわ!いえーい!』
って書いてました(笑)

すみっこ、って不思議と落ち着くもの。
壁と同化できそうな気がするもの。ぺたり。

そんなことを言ってたらステージの真ん中で歌うなんて、変な気がするよね(笑)
ツイキャスで顔出して放送するのだとかもね。

今夜も夜中に1時間ばかり放送してみました。
初見ですーという方が、「トワイライト好きです、iTunesで買いました」とコメントをしてくださいました。
すごい嬉しかった。ありがとうございます!

デジタル音源というのは、私の音源ではまだまだ馴染みの薄いものかと思います。
音源購入は、CDをライブ会場でご購入いただく方が一番多いです。
それはもちろんありがたいことです。
ライブを観に来ていただいて、CDをお買い求めいただける。
本当に最高。感謝です。

でも実際なかなか会場には足を運べないという方もいます。
そんな方にも音楽に触れて聴いてもらえることができる時代。
メジャーでなくても、遠くに住んでる方に手軽に届けることができる。
それは本当に素敵なことです。

それがデジタル形式の音源の販売ではないでしょうか。
まだまだ数は多くありませんが、買ってくださる方がいるのはそんな誰かに届いているということ。
今日のように、買ってもらった方にご連絡をもらえると確かに聴いてもらっているんだととても嬉しくなります。

いろんな場所に行って、その土地で歌って、その土地の人に聴いもらいたい。
それもひとつの夢。今すぐそれはできないのも現実。
でも聴いてもらえる機会はないわけじゃない。機会は作ろうと思ったら作れるもの。
それがYOU TUBE動画だったり、試聴サイトだったり、iTunesやAmazonでのデジタル販売だったりするのです。

ネットを通して聴いてもらえる方が少しずつ増えてきている気がします。
聴いてもらってありがとうございます!

どんな形でも触れてもらって、聴いてもらえるのは本当に嬉しいです。
そしてよければ、ぜひ買ってください!


【CD・音源発売情報】
 
ライブ会場・通信販売で発売中!
iTunesAmazonで発売中!

[ライブ]
5/12(日)三宮北野VOICE
5/19(日)神戸16bit



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)