文字色 通算100本目達成 - 路に生きる

通算100本目達成

2013年05月16日 23:06

個人的には公的な場での悪口はなんだろうと嫌い。
こんなところに自分が書くのは前置きしなくても個人的な意見なのだけど。
特に陰口や名無しの言い逃げ。多い。多いんだよ、これが。

人間だから愚痴を言いたくなることもある。
悪口だって時には言うだろう。
親しい人としゃべりあうこともあるでしょう。そんなのはいいしここでどうこう言う話ではなくて。

でも公的の場で口汚く特定の人を罵るのは嫌だよね。
のっかってあおる人が出てくるか、眉をひそめて見るか。
なんにしてもいいものは一切生み出さない。

私もやったこともやられたこともあるけど。
なんかもう最悪だなあと思う。
この先もしやられてもやり返したくはない。悪い繰り返しだからね。

でも批判は別にいいと思う。
批判と悪口は似て非なるもの。批判は相手を思っての場合もあるけど、悪口には絶対に愛はないでしょう。

批判はね、だめとは言えないし、いいたくないんだ。
批判的意見を聞こうとしないというのは自分のためにもならないから。

この文章だって言っちゃえば批判だし。悪口見るのうんざりだわって言う単なる文句かもしれないけど。
って私はわかってて言ってますが。相手に愛はないけどね。
別に特定の相手だけの話ではない上で。

どうせなら好きなことをアピールをして、好きなものの輪を広げられたらいいのにね。
そしたら素敵なのにね。

負の方が多い世の中。
時々プラスの発言や言動を見て聞いて、力をもらうことももちろんある。
ライブやポッドキャストの感想も書き込んでくれる方がいて。そういうの本当嬉しいです。
タイトルはずっと来てくださるお客様のツイートから。100本、ってすごいなあ。

あなたのツイートは私の力になります。
ありがとう!

[ライブ]
5/19(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【CD・音源発売情報】
 
ライブ会場・通信販売で発売中!
iTunesAmazonで発売中!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)