文字色 贅沢な雨 - 路に生きる

贅沢な雨

2013年05月30日 23:00


雨だと思ってて降らないと、あれ?ってなる。
雨だと思わなくて降ると、なんやねーん!聞いてへんでー!うおー!ってなる。

今日は雨の予定だったんだけどな。
朝方だけでほとんど降らず。
なんとなく残念。いやいいんだけども。

しとしと気持ちいい雨と、どんより重い雨とあって。
気圧の違いかなんなのか。
夜の静寂に降る雨は割りと好き。
ちょっとテンション上がるくらい。

梅雨に入ったものの、ちょっと間降らないのかもね。
湿度は上がってきたのかなあ。
喉の乾燥した時のいがいがはなくなってきた。

明日は完全に晴れるらしいから洗濯しなくちゃ。
当たり前の青空も、雨が続いたらきっと恋しくなる。
ぜいたくなのか、そういうものか。

「かくれんぼ」/路生



[ライブ]
6/9(日)日本橋太陽と月
6/23(日)神戸16bit
6/30(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【CD・音源発売情報】
 
ライブ会場・通信販売で発売中!
iTunesAmazonで発売中!


コメント

  1. ジュンヤ | URL | hP0uyrqA

    Re: 贅沢な雨

    しとしと雨と言えば。

    しとしと雨が瓦屋根を打ちつけるときに聞こえる「しゃーーー」って音、その音が個人的にはとても心地よくて好きなんです。

    ただ、雨が強すぎると凄まじい爆音を立てるので、むしろ戦々恐々とするんですけれど。

    雨が降るならしとしと雨。私の贅沢な思いw


    最近は蒸し蒸し加減の気になる人がいるのか、エアコンを入れ始めた場所もある様子。そういった場所ではどうぞ油断なさいませんよう。

  2. 路生 | URL | bmHQ.jyo

    ジュンヤさん

    実家は瓦ではなかったので、その音はわからないですねー。
    でもなんとなく心地いいのはわかる気がします。
    雨でも風でもそうですが、激しすぎるのは恐々としますよね。

    クーラーは除湿でも寒い。
    自然の風がとても心地いいこの頃です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)