文字色 一番話す金曜日 - 路に生きる

一番話す金曜日

2013年07月19日 23:00

今日はポッドキャスト収録にツイキャス。
久々しゃべった感。

路生の名前は知っているけど、あまり詳しくはわからないという人に、より知ってもらうきっかけになったらいいなあということから始めたトーク配信。
話すのが得意ではないからこそ、もっと話ができるようになりたいという挑戦でもあったりもします。

ゆったり感満載で、途中で考え込んだりするため放送事故起こすこともしばしば。
収録の方ではあまりの沈黙や言い直しもろもろはカット編集していて、一発録りでカットもなしのものをアップできるなんてことはなかなか。
難しいなあ、書くほうがまだできるなあと思ったりもよくします。

でもやっていくにつれて自分の言いたいことも少しずつまとめて言えるようになってきて。
トークだからこそ言いやすいようなこともあったりしてそれもまたいいもの。

より楽しく親しんでもらえるように。
できたらいろんな方に放送のぞいてもらったり聴いてもらったりしたい。
とにかくやってみよう、という今なう。
レッツチャレンジ、金曜日。

ひとりしゃべりpodcast『ろせいカフェ』更新してます。
夏の妖精、ライブバージョンも入ってます。
「第27回 夏!水着ですみません!」
roseicafe.jpg
ぜひどうぞ!

[ライブ]
7/21(日)舞子プロムナード
7/27(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)