文字色 縁やゆかり - 路に生きる

縁やゆかり

2013年07月28日 23:00

私は友達も多くないし、ミュージシャン仲間と呼べる人も少ない。
人見知りなのもあるし、あまり深入りできないっていうのもある。
昔より今は社交的になってきて、人と話すのも楽しいと思うようになってきた。
でも親しいとまで言えるほどになるのはなかなか。

友達がたくさんいる人を見たり、人脈を活かしている人の話を聞いたら羨ましいとは思う。
例えば私は政治家とか絶対なれないし、友達呼んで客席埋めてワンマンライブなんてのもできない。
別に後者は誰の批判とかじゃなく、できる人もいるんだろうなという想像で。
時々共演者の中には、親兄弟、親戚、友人で客席をいっぱいにする人もいて。
チケットノルマが達成できていいとかそんなことより、身近な人に支えてもらって見守られている人なんだなあ、いいなあと思う。

そんな私にも数は少なくとも友達がいて、仲間がいる。
そして応援してくれるファンがいる。
血のつながりでも、もちろんお金や権力なんてものでもなく。
好きで会って話をするのだとか、一緒に時間を共有するのだとか。
歌を聴きたくてライブに何度も足を運んでもらえるのだとか。
それってすごいことなんだなあ。
なんか改めて思ってじんわりときた(笑)

友達や仲間と呼べる人はめちゃくちゃ増えるという気はあまりしないけれど。
仲良い人ができたらその時でいい。
無理して誰かと親しくしなきゃいけないなんてことないし、それは友達ではないもの。

ファンは今聴いてくれる人も大事な上で、もっと増えたらいいなあってそりゃ思う。
そのためにも頑張らなきゃね。

[ライブ]
8/3(土)神戸ライブバーART FLOWER
『兵庫の歌姫の集い』
open18:30/start19:00 前売(取置)1500円/当日2000円 (+1drink 500円)
☆KanakO☆/じゃばみ/路生
20130803-artflower.jpg

8/11(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら


コメント

  1. kazun | URL | SHLDkvn6

    Re:縁やゆかり

    なにか不思議な魅力を持ってる人だなぁ、とずっと感じてます。ともあれプライベート時も路生の時も、ありのままの貴女で夢もってこれからも進んでいきましょ!応援してます!v(^o⌒)-☆ν

  2. えすくうど | URL | JDkap5ww

    Re:縁やゆかり

    路生さんには男性ファンがたくさんいるので、これからの課題はライブに来てくれる女性ファンの獲得かなと思います。頑張りましょうね。

  3. 路生 | URL | bmHQ.jyo

    >kazunさん
    結構長くご一緒させてもらってますが、不思議なんですね、私(笑)
    がんばります!ありがとうございます!

    >えすくうどさん
    ファンの方は異性が多くなるものではありますが、同姓に好かれるというのはいいなあと思います。
    ちなみに私は女性の歌が好きです。
    好かれるためにがんばる、というのはしようとしてできるものでもなかなかないので、もっともっといいもの作れるように頑張りますー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)