文字色 相手の気持ちを考えて - 路に生きる

相手の気持ちを考えて

2013年08月16日 23:00

それが一番大切なことって子ども向けのアニメで言ってた。
いつどんな相手にでもとか言うと話がややこしくなるので、普通の身近な人間関係の話。

自分の気持ちを考えて。
そうしてくれないなら、傷つけてやる。
自分が一番正しい。お前が間違っている。
ならば何を言われても仕方ないだろう。
相手の気持ち?そんなもの知ったことか。

そんな大人達がまた正論を振りかざす。
子どもじゃないからこそタチが悪い。
批判と悪口は違う。線引きはどこだ。
少なくとも、相手を自分と対等な人間として関係を持ち続けたいと考えているなら、そんな言い方にはならないはず。
人として見ない人に、人としての関係を築くことなんてできないと思う。

妖精を見て動物と話せる世界に夢みる子どもたちよ。
きっと世界は思ってるよりずっと醜い。
でも美しいものもある。
悩み苦しみ悲しんで、一生懸命頑張った先に、輝くものを見つけられるように。
思い通りの自分になれなくても。
がっかりするような自分ではなく、自信を持って生きている自分だと言えるように。


明日、明後日はライブ。二本とも野外です。
ありがたいことに、行きます、とご連絡を何人の方からかいただいています。
明日のライブは出演者が私一人になったようです。
曲数やステージ時間の配分はどうするか考え中ですが、早めの時間が難しい方もいるようなので、2ndステージを少し長めにできたら、と思います。

私を観に来てくださる方、初めて観るという方の前で歌えること、聴いてもらえること。
それがなにより嬉しい。先にお礼を言うのもなんですが、本当にありがとうございます。
明日、明後日、存分に歌います。
ライブを楽しみましょう!

[ライブ]
8/17(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
open18:00-21:00 live start19:00
男性 3200円 女性 2800円
[出演]路生
※要予約→079-425-2661

8/18(日)高槻アクトアモーレ 野外フリーライブ
[出演者タイムスケジュール]
12:00~12:30 田中暁&塩中起志子
12:40~13:10 X+
13:20~13:50 mocchii
14:00~14:30 路生
14:40~15:10 TOMO Q
15:20~15:50 フライパンズ
16:00~16:30 あか音色
16:40~17:10 OTOーNECO

ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)